見出し画像

同級生が太子堂駅近くに飲食店オープンさせました。

店名 お食事処 かおる

店主 大野 広薫(ひろゆき)
あだ名   のっち

営業時間
AM11:30〜14:30
PM17:30〜22:00
定休日:毎週月曜日
電話番号08057363770
住所 仙台市太白区諏訪町12-28

コロナが終息する事は難しいですが、自粛自粛じゃ経済が崩壊してしまいます。経済をある程度動かさなければいけません。その為には世間は自粛ムードから少しずつ、自粛よりの通常ムードに方向転換しなくちゃいけないような気もします。

今の情報社会の中で様々な考え方があり、まだまだ自粛するべきだ!自粛はほどほどにして経済をちゃんと動かすべきだ!と賛否はあると思います。

賛否はあるべきです。でもその人の生活環境や立場で考え方も変わります。

なのでどちらの考え方も私は正解だと思っております。

一番問題なのはどちらの考え方もいきすぎて過度になってしまう事が問題かな?と感じます。

みなさまはどうですか?

どうも!みなさま!こんにちは!

オ酒ト定食ノ店 暖家の店長だメーン。

さて、タイトルにも書きましたが同級生が飲食店をオープンさせました。

その同級生はこの方↓↓↓

中学生の時のあだ名は

のっち

です。

お店に行った際はのっち店長と呼んで下さい。

世の中がコロナ騒ぎになる少し前から、お店を始める計画があり、のっち店長も色々と悩んだ結果、今に至るわけです。ある意味コロナの被害店舗なのですが、、、新規店舗は国から何の補償も受けられなのが現状です。

コロナで飲食業界はなかなか厳しい時代になりましたが、そんな時に挑戦をした同級生を応援したく思いまして、今回は同業者で同級生のお店の宣伝をしたいと思います。

のっち店長の経歴
料理人を目指して飲食の世界に入ったのは、高校を卒業したばかりの、18歳からです。
東京の有名な和食のお店で10年、ニューヨークで5年、京都で8年、合計で23年!人生の半分以上は料理と真剣に向き合ってきた生粋の料理人だと思います。

本日は家族でランチに行きました。

ランチメニューはこちら↓↓↓

お店イチオシが鳥中華だったので私は鳥中華を食しました。
無理言って蕎麦に付くはずのミニ天丼も鳥中華に付けて貰いました。

融通がきく最高のお店です。

鳥中華880円+ミニ天丼350円です。
写真はこちら↓↓↓

煮干出汁がしっかり効いたとても美味しい鳥中華でした。

もう一つ母が食したのがのっち店長が打った手打ち蕎麦です。
写真はこちら↓↓↓

蕎麦フリークの母が美味しい蕎麦だと大絶賛してました。
私も次行った時には食べたい一品です。

生粋の料理人なので季節によって色々な料理を振る舞ってくれると思います。
そのコースがこちら↓↓↓

ちょい飲みセットとリーズナブルなセットもあるのでお近くに住んでる方は是非とも足を運んでみて下さい。

立地は太子堂駅の近くで徒歩10分ぐらいです。駐車場も5〜7台は止められると思うので車で行くのも大丈夫です。お酒を飲む場合は電車のほうがいいかもですね。

道路沿いに袖看板もあるので車でも看板が見やすくなっております。
写真がこちら↓↓↓

ランチメニューも季節で変わるらしいので、いつ行っても何かしら美味しい季節の料理も食べれると思います。

この記事を見た方で少しでも興味がでた方は

店名 お食事処 かおる

店主 大野 広薫(ひろゆき)
あだ名 のっち

営業時間
AM11:30〜14:30
PM17:30〜22:00
定休日:毎週月曜日
電話番号:08057363770
住所:仙台市太白区諏訪町12-28

に是非お立ち寄り下さい。

ちなみにGoogleMapに住所を入力すると、前の店舗名カツ膳とでます。まだGoogle Mapの方で変更してないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?