見出し画像

エクスパンションピラティスとWS開催のお知らせ



2023年3/19日日曜日に、

葉坂多壱貴氏を迎えて、エクスパンションピラティスのグループレッスンとヨガやピラティスを教えるインストラクターやBodyWorkerの向けのワークショップをBe Naturalにて開催させていただきます!


ピラティスって、ヨガとは全く違うし、私はピラティスはワークアウト!筋トレ!のイメージがとても大きかったのですが葉坂さんのピラティスのクラスを受けてピラティスの概念が大きく変わりました!


それは、世界三大ボディワークの1つであるロルフィングの最年長プラクティショナー(ロルファー)であるエドモーピン博士のもとに泊まり込みでロルフィングを学び、心理的な問題と身体的な問題を区別せず、身体や動きを通して解決するセッションやレッスンを提供している、葉坂さんだからこそ生み出せるピラティスのクラスだからだと思います。


ただのピラティスではないので、過去にピラティスをやってしっくりこなかった方や今ピラティスを学んでる方にぜひ受けて欲しいです!


ほんまに日本屈指の、タダモノデハナイヤツ。

です。


午後のワークショップは、セラピューティックなハンズオンについて学びます。普段、ヨガやピラティスを教えている方は生徒さんに触れることがあると思います。グループレッスンなどで実践できる治療的なハンズオンテクニックをお伝えしていきます。相手に触れる、ってとても大きな行為です。クラスで使える、とても役立つ内容となってますのでぜひ!




エクスパンションピラティスやワークショップの詳細はこちらから!


講師紹介

葉坂 多壱貴(はさか たいき)

治療家、ボディワーカー/ピラティスセラピスト、ヨガインストラクター
1977年生まれ
大阪市出身
関西学院大学文学部心理学科卒
瞑想的身体教育研究所代表
株式会社ダゴバボディワークス代表取締役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?