自己紹介と好きなもの

初めまして♡
沢山ある投稿の中から見つけてくださりありがとうございます。
今日は初めての投稿なので私についてお話しようと思います^^

私について

30代、東北出身、東京在住。

無添加やオーガニックといったものを選択する生活を楽しんでいます。自分のためでもあるし、大切な人には健康でいてほしい!!でも押し付けはしないそんなスタンスで始めました。

性格

  • ハマったものはとことん推す

  • 涙もろい

  • 好き嫌いがはっきりしている

  • 綺麗好き

  • 心配性

  • マイペース

  • 気に入ったものは色違いで収集する癖あり

  • 大人数が苦手

  • 出かけたがりのインドア



好きなこと

スーパーに買い物に行くこと

日々の買い物が趣味な人私の他にいるかな(笑)ありがたい事に私の住んでいるところは近所にスーパーが何軒もあるので時間があればハシゴします。

以前ははハシゴなんてしてなかったんだけど無添加生活を始めてからこれはここのがいい、あれはあそこのがいいってこだわりというか自分にとってベストな買い物が分かってきて、スーパーによって置いてあるものも違ったりするので色んな商品を知ることができるので立派な趣味。

オーガニック、無添加にこだわったカフェやレストラン探し

これが今一番楽しいかも!誰かとどこか行くときにできれば美味しくて身体に良いものを一緒に食べたい。

必ずしもそうする訳じゃないけど、選択肢はたくさんあった方がいいと思うからいいなと思ったお店を暇さえあればリストアップしています♡

料理をする

家で自分が作るご飯がなんだかんだ一番安全だし、料理って楽しいから好き。美味しいものを自分のために時間を使って作るって贅沢なことだと思うし、誰かのために作るなら素敵なことだと思ってます。

インテリア

家にいる時間が最高に好きだから最高の空間で過ごしたい。好きな物に囲まれて癒されたい。

キャンドルが好きで集めてるというより、たくさん集まってしまった。冬は寒くて苦手だけどキャンドルがインテリア的に映えるのでそこは好き。

観葉植物

一つ買ったら見事に沼りました!!植物を育てるのって難しいけれど人と同じで生きているから成長を見るのが嬉しくてしょうがない。

肥料とか土もこだわって自分の子どものように本当に大事に育てています。部屋に緑があるだけでこんなに癒されるなんて今まで想像もしていませんでした。

筋 身体を動かすこと

友達に誘われてヨガ教室に行ったら周りなんて気にしないで黙々と先生の真似をしてゆっくり体を動かすヨガにハマりました。

最終的には家から出ず移動の時間もなく誰にも見られずできる宅トレが自分の好きな運動スタイルなんだって気づいてマイペースに続けています。

身体を動かすのって気持ちが良いから好き。時間があればお気に入りのトレーニングウェアを着て好きな音楽を聴きながらウォーキングするのも最高に気持ちが良い!!

一番好きな絶対的な食べ物。糖質制限とか流行ってるけど(まだ流行ってるのかな?)私には絶対できない。この子がいるからおかずが美味しく食べられる最強の食べ物だと自負しています♡

自然が好き

緑が好き、山も川も海もみ〜んな大好き!!出来ることなら部屋も植物で緑まみれにしたい(笑)四季の香りがすき。

東京にいるとあまり感じられないんだけれどたま〜にフワッと流れてくる季節の香りを感じると幸せな気持ちになります。

温泉

冬の温泉が最高に気持ちよくて好き。雪が積もってる中の露天風呂なんて最高でしかない。

ちなみに箱根に行ったことはあっても温泉に入ったことがありません。近いといつでも行けるでしょ的に思ってしまう…

一人の時間

昔は一人の時間なんてなくても全然大丈夫というか、誰かとずっと時間を共有していたかったけど今は毎日絶対一人の時間がないと辛いかも。

一人で何をするって訳じゃないんだけれど精神統一というか明日に備えるというかリラックス的な?

パグ

パグが大好き!!
好きすぎてインスタでパグばかり見ています。見てるだけで癒されるし、あのなんとも言えない表情がたまらんのです。

実家にも黒パグちゃんがいるよ。

いつかパグにまみれるのが夢♡

家族との時間

家族が大切なのはもちろんのこと、一緒に住んでいない私としては実家に帰って一緒に過ごすことが大切な時間です。

愛犬と戯れるのも幸せだし、ママと一緒にお菓子作りするのも楽しい。みんなで出かけるのもとっても楽しい。


好きなものって考え出したら止まらない!
それくらい私の中には沢山の好きがあります^^


noteを始めた理由と発信したいこと

無添加生活について話してもまだまだ理解されないことが多いです。無添加生活をしていると言うと大体意識高そう、食べるものがない、大げさって言葉が返ってきます。

多くの人に少しでも無添加の良さを知ってもらいたい、関心を持ってもらえたらいいなと思ってるので体験したことなどを含めてそういう投稿を多めに投稿していこうかなと考えています。

無添加生活に限らず好きなものやその時感じたことも投稿していきたいので日記みたいな感じで、楽しく私らしくマイペースに書いていこうと思っているので暖かく見守って頂けると嬉しいです。

なんだかんだ言って、アウトプットが一番かもしれません。
心の中の整理整頓…かな♡


最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました♡
フォロー、スキ♡が励みになるのでご支援いただけるとありがたいです^^


また次回の投稿でお会いしましょう。

#自己紹介 #趣味 #オーガニック #無添加 #好きなこと
#好きなもの #自然 #私のこと #note

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?