見出し画像

お嬢さん、ここは通過点ということで。

久々に競馬場に行ってきました。

川田騎手に”お嬢さん”と呼ばれている、リバティアイランドが見事に秋華賞を制し、先輩のアーモンドアイ、デアリングタクトらに続いて三冠牝馬となりました。

今日のレース直後も、”ありがとう、お嬢さん”と言ってましたね川田騎手。
ジョッキーカメラ、02:20過ぎ(↓)

川田騎手は今日が38歳の誕生日だったそうで、それもあっての「ありがとう。」だったのかな?

秋華賞は京都競馬場で行われました。
私は東京競馬場で観戦したのですが、心なしか、場内、お嬢さんが普段より多かったような。女性ファンも多そうですね。


リバティアイランドの強さはどこまでなのか。

次走は、お兄さんやおっさん、先輩お姉さんとの対戦となるでしょう。

それでも、かなりやれそう。

ぜひ、ジャパンカップで最強馬、イクイノックスと雌雄を決して欲しいです。


<おまけ>

こちらはまだまだ”お嬢ちゃん”、”おぼっちゃん”たちのデビュー戦。
パドックが「ひひん、ひひひん。」の大合唱でした(笑)。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?