見出し画像

『ボブ・マーリー:ONE LOVE』意外と知らなかったボブ・マーリーのこと

俺はヒーローじゃない、ただのラスタだ

映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』をTOHOで鑑賞しました。

私は古い洋楽が好きなので、ボブ・マーリーも好きなアーティストの一人です。

フェイバリットソングも何曲かあります。

若くして死んでしまったこととか、レゲエアーティストなのに最もロックだと言われていることとか、平和と自由のための曲をたくさん歌った人だということは知ってます。

でも、この映画を観て、私は意外と彼のことを知らなかったんだなということがよく分かりました。

『ボヘミアン・ラプソディー』でフレディ・マーキュリーのことがよく分かったのと同じですね。

死因が病気であったことや、意外と宗教的な思想の強い人であったということ。

宗教ワードがバンバン出てくるので、真剣にストーリーを掴もうとすると若干分からないこともありました。

そこで、今回の記事では、映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』で知ったボブ・マーリーのことや、本作を観るにあたって知っておいた方が楽しみやすい宗教ワードについて解説します。

最後に、私のフェイバリットソングも紹介!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?