見出し画像

腹が立ってます

雪がザラメ状になった時
スマホを雪に少し埋めて撮る。

そしたらなんか良いかんじに写るよ。

でも充電の減りが早いかもしれないのと
水没注意。


さて腹が立っているのは

なんでこんなにも若い子達が自信を失くしているのかってこと。

いつの時代も若者は自信が無いかもしれない。
いや、物を知らんすぎて根拠ない自信を持ってた人もいただろう、かつては。

実際同年代の男性が言っていた。
「若い頃はなんか自信があった」って。

私なんかは経験を積まないと自信なんて持てなかったけど、そんなもんよね?

現代の若者は
自信が無いどころか自分という枠以外の世界が怖い、敵である、と感じている人が多い印象なんだよなー。

これって絡まりが複雑だと思う。

断じて現代っ子のメンタルが弱くなったわけではない。
そんな単純なことじゃない。

だって社会や世間の様子が
私が学生だった40年前とは全く違うんやもん。

条件がこんだけ違っていて
結果だけおんなじじゃなきゃおかしいなんて

それこそおかしいやんΣ(-᷅_-᷄๑)

砂糖をお湯に入れて混ぜたらすぐ溶けるけど
水にいれてもなかなか溶けない。
条件違うから。

そういうことよ。

その子に問題があるんじゃないし
もっと言えば同じに整えようとせんでいい。


目指すは若者だけでなく
大人だって誰だって
自分の好きを安心して出せる世界

これが幸せっていうんじゃないん?

型を揃えたって幸せにはならん。

だってみんな違うんやもん。


…え、それか世界を牛耳ってる人達が
型にはまれる者でそろえるように
わざとふるいにかけてきてるん?

こういう綺麗事言ってる私は
危険分子かしら?


一度の失敗も許されない。
全部自己責任。
そんな世の中見てたら周りが怖くなるの当然やわ。

あー、腹立つわ。



今年からスターゲイト®️数秘術を使った
下記をスタートしました。

⭐︎数秘鑑定 11,000円

内容 ご本人とご家族やグループなど
  5、6名までの数秘を4つずつお出しして
  エネルギーの関わりをメールにて解説。
ご本人のみの鑑定より
周りの人のエネルギーを知ることで、物の見方が変わる可能性が高まります。


⭐︎数秘を使ったパーソナルコンサルティング
 33,000円

内容 上記の数秘鑑定に加え、数秘を糸口にご自身が自らを知るお手伝いをします。
トータル3時間 対面またはオンライン
時間配分は相談の上。

主な対象 40代〜60代女性
 何か新しく始めたいけど勇気が出ない人に向いているメニューです。
数秘は占いではなくツールです。
具体的に前進したい人にお勧め。

ご依頼はホームページのお問合せへお願い致します。
https://r.goope.jp/biyousyokurumi/contact


アメブロも書いてます。
https://ameblo.jp/atukitaira/entry-12838746102.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?