見出し画像

心が躍ること

タイトルの件。

私はというと
『ひとりで旅をすること』
と言える。

全然寂しくないの。
一番分かってる友と気を使わず
好きなように動いてる感じ。

若い頃から一人旅に快感を感じる方ではあったが、思えば2020年1月に
意を決して家族に表明して2泊の旅行に出たのが再発だった。
子供ができてからは家族旅行だったから。

2020年は商売が暇な時期の1月。
その時は行く先々で友人と会った。

まだ一人旅全開ではない。

「1月って日が短いのよね…」
と思ったので
翌年から5月のゴールデンウィーク明けにした。
同じ1日なら太陽が長く空にある時にしたい。

そして誰に会うわけでもなく
1人で(内側の自分と2人)で
思うままに旅するスタイルに。

今日、お客さんに
田んぼに水が入って水田になった時の
水鏡の写真をお見せしようと
5月の写真をデータで漁った。

2023年
2022年
2021年

肝心の水鏡の写真はあんまり良いのがなかったけど、3年分の5月の旅の写真がワーっと目に入ってきた。
幸せな気持ちが蘇る。
スマホ作った人に感謝。

コロナ禍だったけどずっと行ってた。
人生の大事な時間を無駄にしたくない。

そしておかげで人が少なかった。

2021年は鳥取 島根

大好きな鳥取砂丘
初めての出雲大社

2022年は静岡、主に伊豆半島

石廊崎という荒々しい場所に神社があった
日本人の心、富士山

2023年は熊野、紀伊半島ぐるり

熊野本宮大社
熊野古道峠越え
熊野速玉大社

どれもついこの間のことのよう。

神社!山!海!川!ジオパーク!

好きなものが間違いない!


今年ももうすぐ行くぞー。
待ってろよー。


可能な限り自分を楽しませるのだ。
そのために生きている。


家を綺麗に整えるのが幸せな人もいるだろう。

釣れなくても釣りに行くのが何よりの楽しみの人もいるだろう。


私はひとり旅で見聞するのが何より好き。



スターゲイト®️数秘術を使った鑑定いたします。

⭐︎数秘鑑定 11,000円

内容 ご本人とご家族やグループなど
  5、6名までの数秘を4つずつお出しして
  エネルギーの関わりをメールにて解説。
ご本人のみの鑑定より
周りの人のエネルギーを知ることで、物の見方が変わる可能性が高まります。

⭐︎数秘を使ったパーソナルコンサルティング
 33,000円
内容 上記の数秘鑑定に加え、数秘を糸口にご自身が自らを知るお手伝いをします。
トータル3時間 対面またはオンライン
時間配分は相談の上。

主な対象 40代〜60代女性
 何か新しく始めたいけど勇気が出ない人に向いているメニューです。

数秘は占いではなくツールです。
具体的に前進したい人にお勧め。

ご依頼はホームページのお問合せへお願い致します。
https://r.goope.jp/biyousyokurumi/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?