見出し画像

忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい【読書感想文】 40歳からのストレッチ

★★★★☆
Amazonでレビューしたものです

肌も髪もカラダも変わる、ピラティス=全身美容! 41才二児の母とは思えぬ美ボディの持ち主・優木まおみさん初のピラティス本
41才で二児の母とは思えぬ美ボディの持ち主・優木まおみさん初のピラティス本。インストラクターの資格を持ち「肌も髪もカラダも変わる、美容法はピラティスだけ」と話す。産後、悩んでいた体型が戻ったこと、それ以外にも驚くべき効果が! 自律神経が整い、内面までポジティブに変化したこと、また何をしても改善しなかった肌トラブルが無くなり、髪もトリートメント要らず、生理前のPMS、産後の尿もれなど女性の悩みまで解消できたこと。現代の女性の悩みが、ピラティスひとつで解消され、そのエクササイズは本人出演の動画でも解説。また、1日10分、自律神経を整える時間を持つことがおすすめといい、その方法もレクチャー。



1.当時41歳のタレントさん?のピラティス本です


作者は優木まおみという方で、私は存じ上げないのですが、グラビアアイドルとかタレントとかの人のようです。

”優木 まおみ(ユウキマオミ):1980年佐賀県生まれ。タレントとして情報番組のコメンテーターやファッション誌のレギュラーモデル、CMなどで活躍。2013年結婚。2014年に長女、2017年に次女を出産。次女出産後の不調を改善する目的からピラティスを始め、その素晴らしさに開眼。2019年にbasiピラティスインストラクターの資格を取得し、ピラティスインストラクターとしても活動している。2児の母。インストラクター6人体制でピラティスなどのレッスンを配信するトータルボディサロン主宰”

まあ、正直、アイドルと私のような一般人は骨格から違うんですよね。
この人ハーフだそうですし。というか半分は中国人でロシアと日本が1/4?

そして、こういう人の「ーだけ」はあまり当てにならない(笑)。

しかし、こういういわゆる芸能人も、自分の体型を保つためにこうやって努力しているんだな、というのは、勇気が持てます。

2.CONTENTS


はじめに
41歳、自分史上最高のカラダに!
ピラティス一つで”肌・髪・カラダ” ぜんぶ変わった!
最小の努力でカラダが変わる理由
が実践してほしい2つのプログラム

1. 1日10分、自分ケアPROGRAM
1日10分、自分と向き合う時間を持ちましょう
1日10分=自愛の時間
 お風呂10分プログラム
  太もものストレッチ
  キャットストレッチ
  肩のストレッチ
  胸のストレッチ
  首の後ろマッサージ
 寝る前10分プログラム
  下半身のストレッチ

2. 週2ピラティスPROGRAM
What's ピラティス

初心者向け基本Lesson1
2大重要POINTをマスター

初心者向け基本Lesson2
ベーシックピラティス6

慣れてきた人向けパーツ別LESSON
CHAPTER1 美腹編
CHAPTER2 美脚編
CHAPTER3 美尻編
CHAPTER4 美背中・美胸編
CHAPTER5 美二の腕編
試してみて! 不調に効くピラティス&ストレッチ
まおみ流 最高美肌もかなう小顔メソッド

まおみ語録
優木まおみ的ヤセるカラダをつくる食事術
もっと聞きたいQ&A
優木まおみのピラティスライフ一問一答
PILATES&BEAUTY LIFE
おわりに

3.ピラティスってどんなもの?


先日ヨガの本についてご紹介しました。


nabetsuma/電子本クリエーターさんに、ピラティスについて教えていただきまして、どんなものかなと読んでみました。

ヨガの呼吸への集中や宗教くささがなくて、ストレッチという感じで、簡単なものは真似できそうな印象を受けました。

本格的になると機械を使ったりするようです。

40も後半になってきますと、首も肩も胸もあちこちバキバキなので、
ストレッチはやってみたいなと思いました。


著者:優木 まおみ (著)
ASIN ‏ : ‎ B08XHTN3NX
出版社 ‏ : ‎ 主婦の友社 (2021/3/2)
発売日 ‏ : ‎ 2021/3/2
言語 ‏ : ‎ 日本語
ファイルサイズ ‏ : ‎ 32930 KB

よろしければこちらもどうぞ〜



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?