見出し画像

就活生の現実逃避

R-1グランプリ準々決勝を見に行った。

10時30分からの部と18時30分からの部があって、午前は友達と、午後は寂しく一人で見た。

私はとってもちょろいので…KOCの季節はコント師が好きになるしM-1が近くになると漫才師が好きになって、言うまでもなく今はピン芸人。

ちなみに好きなのはヒコロヒー、キンタロー。、みなみかわ。偶然だけどみんな松竹。

R-1グランプリの予選を見るのは初めてだったけれど、あのメンバーのネタをこの値段で見れるのはだいぶお安いなぁと思った。

午前の部が終わって、友達とルミネでお昼を食べながらあのネタが面白かっただのあの芸人は準決勝行ってほしいだの喋った。
ちなみに私はサツマカワRPGが好きだった。(準決勝進出!めでたい)
お互いの感想をだらだら共有するその時間がすごく楽しくて、「午後も一緒に見たかったなぁ」とつい本音を口にしたら「いやー、面接あるんで」と言われてしまい現実に戻された。

私の場合、面接がある日は朝からそわそわしているのに、こいつはR-1の予選見てから面接って…元気すぎるだろと思った。
ほんと、就活ってきらい。

なので、午後は予定通り一人で見た。
友達とは14時前に解散したから、開場までの約4時間を一人で過ごすのが地味にきつかった。あらかじめ予定を組んでおけばよかったとちょっと後悔。

ちなみに午後好きだったのは、SAKURAIと紺野ぶるま。御二方とも準決勝進出、めでたい!

21時45分に準々決勝が終わり、ラーメンを食べてから家に帰った。
帰ってすぐお風呂に入ってすぐ寝ようとしたけれど、今日は楽しかったなぁ〜ってニヤニヤしちゃってなかなか寝付けなかったから、簡易的に芸人さんたちがどんなネタをやっていたかメモをとっておくことにした。

が、思い出せない。
「〇〇のネタをやっていた人って…誰だっけ」、「芸人さんの顔は覚えてるんだけど…何のネタだっけ」と、トータルで8つほど思い出せなかった。

念のため書いておくが、私は「つまらない芸人は覚えないんじゃ!ガハハ!」という嫌な客ではない。てかみんなおもしろかった。ガチで私の記憶力の問題…私はドリー…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?