見出し画像

日常、ふたたび

おはようございます。
大型連休が明けて日常を取り戻した紫妃です。

毎年5月1日~2日にかけて旅行を楽しんでいる我が家ですが、今年は娘の就活を考慮してどこへも出掛けない予定でした。

しかし家に閉じこもりというわけにもいかず、ホームセンターへ買出しやお墓参りなどなど。
旅行も経費がかかりますけど、ちょこちょこ出掛けるのも出費がかさむものですよね(笑)

ららぽーと豊洲でイタリアンのランチ

家族全員で外出の際は必ずワンコも一緒なのでお昼を挟む場合は犬も同伴可能なお店しか選択肢がありません。
この日は天候が悪いためららぽーと豊洲で犬連れランチ🐾
ピザにリゾット、パスタを家族でシェアしていただきました。
珍しく夫がハーブティーを注文したことに驚愕!
私が育てているハーブたちを「雑草」といつも馬鹿にしていたのに(一一")

お野菜残しちゃダメでしょ!


連休の後半こそは家でのんびり読書と考えていたのに……
夫がイベントへ行くと言い出し、外出することに( ̄▽ ̄)
娘はお友達と予定があるため、夫婦プラス愛犬でお出掛け。

ちょっとお疲れ気味かも

暑さもあってヤケになりお久しぶりにテキーラショット!

カンクンやロスカボスを思い出して一気飲み(笑)


ナチョス

夫は朝のテレビでナチョスを観て食べたくなったそうです。

インドネシアのご飯

他にもおつまみを食べたのですが、最後の〆にナシゴレンを二人で食べました。

暑さもあってか生ビールを夫婦して二杯飲んでしまった……
しばらく私はアルコール抜きの休肝日を設けないとです(笑)

やっと戻ってきた私の日常。
読書や創作に励んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?