見出し画像

気づきと出会いと運

この動画を見て、一つの習慣を作った。
「気づき」と「出会い」と「運」。

その日、気づいたこと。
その日、出会ったものや人。
その日、運がいいと思った出来事。
それらを20個、記録していこうというもの。

4月16日から初めて、一ヶ月以上が経過した今、続いている。

途中で心折れて、10個にしようと考えたこともあった。
それでも、考え方を変えず、20個のまま進んだ。
気がつけばできていた。
探していた。
その日に自分に起きたポジティブなものを探す。
これって、すごく気持ちがいいことに気づいた。

朝5時に起きるのだが、5時25分までは余裕があるので、その間に前の日を振り返って、いろんなことを思い出し、スマホに記録。
それが結果として、朝に目覚めるためのルーティーンとなっている。

毎日、鹿にあいさつをする生活(笑)

今日の歩数は、8,485歩。
毎日、気持ちは豊かになっている。
たくさんの、気付きと出会いと運にかこまれた生活は素晴らしい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?