見出し画像

『ペドラブランカ』米粉の厚焼きホットケーキ

戸越銀座商店街に『ペドラブランカ』さんが復活オープンしましたよー。

以前は商店街の通りの奥、そこから少し入ったところにお店があったのですが、一旦閉店。
その時にはもうすでに「厚焼きホットケーキ」が大人気になっていて、週末ともなれば大行列だったんです。

そのあと、元の店舗からそこそこ近い場所でテイクアウト専門のホットケーキ屋さんがオープンし通販もされていて、やっぱり大人気だったのですが、ついに!イートイン出来る、焼き立てが食べられるお店が復活オープンしたんです!

明日からの三連休、きっと混むんだろうなぁと思ったので、その前に行っちゃおうと、夫を誘いました。

店内で食べられる「焼き立てホットケーキ」は米粉のものだけ。お店は20時までオープンしていますが、焼き立てホットケーキのラストオーダーは17時までのようです。
厚焼きホットケーキ、焼き上がるまでに20分くらいかかるとのこと。
ゆっくりコーヒーを飲みつつ、夫の到着を待ちました。

ちなみに、米粉じゃない小麦のホットケーキも種類豊富にあって、プレーンはもちろん、紅茶とか抹茶テイストのものあるんです。
ラストオーダーの17時を超えても、テイクアウトも出来る冷凍のものを温めなおしてくれて、店内でいただくことも出来るみたい。

これまでテイクアウトで食べていたのは、その冷凍のものだったし、こちらでも十分に美味しいのだけど、せっかくだったら「焼き立て」が食べたいなぁ、と。

焼き上がりを待っている間に、夫が到着。
ドリンク1オーダー制なので、夫は温かい紅茶を選んで着席しました。
「焼き立てホットケーキのドリンクセット」は厚焼きホットケーキが2段重ねなので、1枚ずつしての半分こでいいかな?と思っていたら、お店の方が予め、シェア用のお皿とカトラリーを出してくださいました。
嬉しい!ありがとうございます♪

そして、届いたのがコチラ

美しいー!
ふんわりと焼けた米粉の厚焼きホットケーキ。
贅沢な2段重ねです。

はい、どうぞー、とシェアをして。

ほかほかのふわふわ ミルキーな甘い香りを楽しみながらいただきました。
米粉100%で、こんなにふわふわになるものなんですねぇ、、、すごいなぁ。

すぐに戸越銀座商店街の新名所になるだろうな、という予感しかしません。
自家焙煎のコーヒーも美味しいんですよ♪

サポートいただけると嬉しいです^^