見出し画像

【パティスリーSATSUKI】姉崎いちじくのパンが主役の朝ごはん

今朝の主役はコチラのパン!どーん!

もうずっと「いちじくが好き、いちじくが好き」と言い続けていますが、そんな私に友人が「これを是非、食べてみて!」とプレゼントしてくれました。
ホテルニューオータニ幕張『パティスリーSATSUKI』で期間限定で販売されているという「姉崎いちじくとクリームチーズのハードブレッド」です!
おおお、パティスリーSATSUKIだよー!!
完全な主役級ということで、もうパンを楽しむだけの朝ごはんに決定です。

主役を真ん中に、あとは軽めの取り合わせ。

このパン、そのままはもちろんだけど、バリッとリベイクして、追いクリームチーズ&蜂蜜で食べるとより美味しいよ、と聞いていたので、仰せの通りにと、クリームチーズと蜂蜜を用意。

リベイクはカットしてからだと、中のクリームチーズが溶け出す心配があったので、それは絶対回避したいと、丸ごとグリルに入れました。

そして、カット。

コンポートと姉崎いちじく、そしてクリームチーズ、さらに食感ばっちりの胡桃も入っています。
このボリュームを夫と半分こで食べ切っちゃうつもり、張り切っておりましたので、4等分。
一切れはそのまま食べて、そしてもう一切れはクリームチーズ増し増し、蜂蜜たらりでいただきました。

ああ、さすがだなぁ、、、SATSUKI。
フィリングが美味しいのはもちろんなんだけど、このハードブレッドそのものが、しっかりと旨みがあって、最高なんだな、と。

ずっしり重みもあって、すごいボリュームだと思っていたのに、食べ切れちゃった。

ちなみにスープはレタスとウインナーのあっさり仕立て。実山椒の塩漬けがアクセントになっています。

そして、ヨーグルトにはバナナとプルーンと柘榴。バナナと葡萄のスムージーでした。

今日は重めの打合せが2件あって、それを考えるとやや気が重い木曜日だったのですが、このパンのおかげで元気出た!
朝ごはんに好物を用意しておくことは、大事だな。友人にありがとうを伝えなくてはー。

ちなみにこのパンは、10月末までの販売だそうです。
海浜幕張へお出かけの方いらっしゃいます?
そして、いちじく好きな方らいらっしゃいますよね?
ホント、美味しかったです。オススメです!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^