見出し画像

探偵クリスティーンをノベライズ化してみました!第1作はエドワード・ゴーリーのミステリーに挑戦!

さて、謎解きですでに展開しておりました探偵クリスティーン・シリーズをノベライズ化して毎週火曜日更新で連載していこうと思います。

第一話・第二話を公開しておりまして詳細はこちら↓

謎解きでコンテンツを展開している探偵クリスティーンシリーズをノベライズ化しました。
記念すべき第一話はエドワード・ゴーリーの「不幸な子供」のストーリーをベースにミステリーを展開します。
雪が降るある日のことスコットランドのイタリア出身の探偵少女クリスティーンは少女シャーロットが倒れているのを発見する。
シャーロットは自分の境遇がゴーリーの「不幸な子供」に似てると言われたために、自分を呪われた人生を歩んでいると思い込んでいる。
これをクリスティーンは作中の矛盾点や問題点から彼女のこの悲観主義的思考を崩しにかかる・・・
続きと詳細はあらすじと本編で!

さてその前にエドワード・ゴーリーって誰って方はこちらをご覧ください。

私もこのあっちゃんの動画でこの作家を知りました。

ちなみにゴーリーは美術大学とハーバード大学卒業という知と美的センスの両方を兼ね備えた絵本作家です。

ただし趣味は悪いw

という作家ですが、シュルレアリズムを代表するアメリカ作家なんです。

ただ一見するとイギリス風の文調ですし、舞台もイギリスが多い。

今回はゴーリーの「不幸な子供」という作品の致命的なストーリー構成の欠陥を本編の物語を通して崩していきます!

乞うご期待!

スクリーンショット 2020-04-14 20.02.33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?