見出し画像

reply : Japanese don't know.

私は個人的には、xのreplyを全くしないもので、こちらで
こちら へのreplyとなります。
reply: 
京都大学の教授を含め 識者の方が、よく同じことをおっしゃいます。で個人的な分析では 多くの方は知らないだけだと思います。知れば怒ります。…
メディアがこっち側ではなくそっち側だからこうなります。で、投票率の高い 特にご年配の方達は壁の中の映像を見て暮らしておられます。ふいに 昨日のイーロン・マスクの冒頭を思い出しました。(~それを起こさない理由は 前にこちらで分析させて頂きました。) 先進国でも稀にみる 異常な状態 であるにも関わらず、TVでは何事もないように 笑って食べて綺麗な景色が投写され、何の問題もないように~番組は進んでいきます。洞窟の中のTVで、これが小説ではなく、現実であることに恐怖すら感じる今日この頃です。

ここで言葉を閉じれば希望がない文書となりますので、…では望みはないか?と問われればひとつだけ蜘蛛の糸のようにあります。少しずつですが、糸は太くなりつつある… と私は分析しています。それが善のシステムであれ 悪のシステムであれ 一般に完成されたシステムを構築するのは 多大なる労力が必要ですが、壊すのは難しいコトではありません。

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。