見出し画像

【シニア生活】ヒルトン横浜のお菓子を食べてみた

先日、ご近所さんのヒルトン横浜に泊まってきました。
その際にホテルからいろいろお菓子をいただきました。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、ホテルからいただいたお菓子や自分でお土産として買ったお菓子を食べた感想を共有します。


戴いたもの&買ったものをいざ実食

OCEAN MILANOのチョコレート

横浜ヒルトンのメインレストランの「OCEAN MILANO」のチョコレートです。

「OCEAN MILANO」でのディナーの際に出てきましたが、お腹もいっぱいだったので、持ち帰りました。

アクセサリーでも入っていそうな箱です
おお、綺麗な半球のチョコ
中はこんな感じです
上品な甘さでおいしいです



横浜元町 霧笛楼 横濱煉瓦アソート

横浜元町にある霧笛楼の洋菓子がウェルカムギフトとして部屋のテーブルにありました。

横浜元町 霧笛楼 横濱煉瓦アソート
横濱煉瓦フォンダンショコラとショコラブランのアソート
焼きたてのチョコレートケーキにクルミソースを含ませた横濱煉瓦フォンダンショコラと、
厳選されたホワイトチョコとアクセントのラズベリーソースで優しい甘さを表現した
横濱煉瓦ショコラブランを詰め合わせ
適度な甘さで上品
ホワイトチョコの風味と甘さが良い


ブルーダルチョコレート

私は知りませんでしたが、横浜生まれの人気キャラクターが「Blue Dal」なのだそうです。
このブルーダルのチョコレートがターンダウンサービスの時にベットサイドに置かれていました。

横浜生まれ、横浜育ち
「BlueDal」は横浜生まれのダルメシアン犬。おじいさんのおじいさんの、そのまたおじいさんは、約170年前の横浜に、蒸気船で日本にやってきました。その目立つ風貌を活かし、馬車の先導犬として活躍。斑点模様の美しい姿は、開港横浜の新しい気分を象徴して、横浜絵とよばれる瓦版にも登場する人気者でした。その子孫・ブルーダルは、ヨコハマ・カラーの青い色が大好きで、横浜の街で楽しく暮らしています。横浜へ来たら、きっと街のどこかで出会うでしょう。

Blue Dal HP


濃いブルー、薄いブルー、白の3色のかわいい粒チョコ
味は普通の粒チョコでした


馬車道十番館 ビスカウト

建物が素敵な横浜馬車道近くにある「馬車道十番館」の西洋菓子「ビスカウト」です。

ホテルの売店で何か自分たち向けのお土産を探して、買い求めました。


ヒルトン横浜のオリジナルの缶に入っています。

馬車道十番館のビスカウトは
甘さ控えめのクリームをサンドした 厚みのあるビスケットです
文明化の象徴でもあるガス灯の模様があしらわれた横浜らしいい逸品です。
4枚入りでレモン2枚、チョコレート、ピーナッツがそれぞれ1枚入っていました
まずレモン
レモンぽい酸っぱさをでサクっと食べられます
次はチョコレート
甘めでトロッとしたチョコレートを挟んだ一品
ピーナッツ
ピーナッツの香ばしさがおいしい


さいごに

最近はあまり洋菓子のたぐいを食べていなかったので、久しぶりの洋菓子は新鮮でした。

でも、最近は和菓子のほうが好みですね。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?