見出し画像

【ビールレビュー】横浜の小麦のやさしさに包まれて - 横浜ウィート -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜ビールの「横浜ウィート 」の缶についてレビューします。


商品説明

小麦(ウィート)を原材料に使用し、柔らかな口当たりとすっきりとした飲み口に仕上がっています。ビアスタイルは「ベルジャンウィート」。ベルギー酵母による華やかな香りと、小麦の優しい味わいが魅力的な“横浜スタイル”の白ビールです。

横浜ビール HP


商品情報

  • 原産国: 日本(神奈川県)

  • タイプ: エール

  • 容量: 350ml

  • アルコール度数:5.5%

  • 苦味(IBU):25

  • 原材料:大麦麦芽、小麦、ホップ

  • 価格:-円


ブルワリー情報

「横浜ビール」

横浜市内で最も長い歴史を持つ
ローカルビアカンパニー
横浜市内で最も長い歴史を持つローカルビアカンパニー「横浜ビール」は、歴代の醸造士が築き上げた伝統的で飽きずに飲み続けられる綺麗なビールが揃い、多くの受賞歴を持ちます。また、作り手は井田 章一、加藤 和樹、野垣 祐子の三名を中心に構成されています。

私達は地元の方々に「ホームタウンビール=自分達のビール」として「横浜ビール」を誇りに思い楽しんでいただけるよう、更なるビールのクオリティを追求し高品質で誰もが「美味しい」と思えるようなビールを目指してきました。

私達が拠点とする横浜にはみなとみらいのような観光地から、のどかな畑が広がる街まで存在します。この街の様々な「文化」や「人」と、ビールを通して出会い、楽しんでもらうこと。更に、そのような存在を知るきっかけ作りとして、ローカルコラボにも取り組んでいます。

横浜ビール HP


ラベルデザイン

  • 横浜浮世絵「横浜吉田橋ヨリ馬車道之真図」をベースにデザイン

  • 横浜を深く想い5年以上の歳月をかけて完成した「濱明朝」のフォントを使用


所感

  • 色は明るいライトゴールド、泡は細かく多め

  • 香りは香ばしさを苦味を感じる

  • 味は甘味、酸味、苦味がバランスよく

  • 後味はスッキリとしたコクが心地よい


まとめ

ヒルトン横浜の部屋の冷蔵庫にあったので飲んでみました。
ウィートは物足りないので、あまり飲まないのですが、このビールは美味しかったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?