見出し画像

【シニア生活】ヒルトン横浜の専用ラウンジ「Executive Lounge」

「ヒルトン横浜」は、2023年9月に横浜のウォーターフロントに誕生したみなとみらいの新たなランドマークです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、私たち夫婦の結婚記念日に「ヒルトン横浜」に1泊2日で宿泊してきました。

その際にホテル 5階の「Executive Lounge」を朝食で利用しましたので、その様子を共有します。

ホテルの宿泊などその他の記事などはこちらです。


専用ラウンジ「Executive Lounge」

ヒルトン横浜の「Executive Lounge」は、上質なサービスと充実したライブラリースペースを備えた特別専用ラウンジです。
エグゼクティブルームとスイートルームに宿泊すれば利用できます。

ホテルの宿泊の記事に書いたように「Executive Lounge」で混雑を避けてチェックインとチェックアウトもできます。

結構広々としたスペースです
ライブラリィスペースもあり、いい感じのラウンジです
渋いジャケット?
飲み物とスナック
ドリンク類が充実していました
ラウンジといえば、このドーナツ
ティー類
コーヒーメーカー
味は普通です


  ティータイムで飲んだもの・食べたもの

「Executive Lounge」は、珍しいドリンク類があったので、気になったものを飲んでみました。

ドルチェポップレモネード
厳選シチリア産レモン果汁を10%使用した微炭酸レモネードです。
ビールで割ってもいけそう
グレープフルーツジュース
味は普通です
デコレーションされたミニドーナツの一つ
見た目はすごく甘そうでしたが、案外甘くなくて美味しかったです
スナック類
チートスが味が濃くて美味しかった


横浜サイダー(プレミアム・クリア)
時代のニーズに応え「カロリーオフ」17kcal(100ml)で
港横浜ならではのオトナ向けの低カロリーサイダー。
横浜クラフトコーラ炭酸タイプ
横浜クラフトコーラは、湘南ゴールド、小田原レモンを使用し、
清涼感と甘み、爽やかな香りが特徴です。

朝食での利用

朝食で利用してみました。
7時からの朝食の少し前に行って、5分ほど待って入室し、誰もいないうちに写真を撮りました。

ドリンクコーナー
フードコーナー
メニューの数はまずまずありました
味噌汁は具を自分で選びます
珍しい水出しコーヒーがありました
これは専用の氷
まず一巡目
和食もありました
焼き鮭は分厚い
サラダコーナーにはハムやスモークサーモンもありました
牛乳と水出しコーヒー
こちらは嫁のセレクト
 2巡目は純和食で
高級納豆と胡麻豆腐
味噌汁も具沢山で
嫁のスムージー各種
フルーツ

注文して作ってもらうオムレツがあるはずでしたが、オーダー表も案内もなかったので、頼みませんでした。
食べてる人もいなかったような。

ラウンジの朝食のメニューとしては、和食のメニューも多めで全体的にバランスは取れているなという印象でした。味もまずまずだったので、満足できました。

まとめ

「Executive Lounge」はカクテルタイムのフードがスナック類だけなので、利用者からの評判はあまり良くないですが、その分、ドリンクは充実しているので、それはそれで特徴があって良いのはないでしょうか。

スペースも広いし、インテリアも落ち着いていてゆっくりとくつろげました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?