見出し画像

自己紹介🌸2023年最新版📝

こんにちは🥰
2021年4月、noteの執筆を始めた時、1つ目の記事に書いたのがこちらの自己紹介でした☺️

これまで沢山の方に見て頂き、noteやTwitterをフォロー下さる方も増え、感謝の気持ちでいっぱいです🥲🩷

この自己紹介記事を書いてから2年4ヶ月程経ち、トレーダーとしてのスキルが上がったことや現在取り組んでいる活動内容にも少し変化があったので、【2023年最新版】の自己紹介文を作成しました😊

しかも今回はなんと!!電子書籍を複数冊出版されている三城(みき)めぐみさんとのご縁があり、プロフィールの重要性を教えて頂きながらプロフィール文の添削までして頂きました🙇🏻‍♀️

(↑三城めぐみさんのfacebookです♡)

内容を読んで私のことを知って頂けたら嬉しいのは勿論ですが、企業の「代表取締役プロフィール」ページや本の著者さんのプロフィールページに載っていそうな文章に仕上がっていますので、構成などもご参考になさって下さい😊


自己紹介

◆kana
◆BOトレーダー
30代。滋賀県出身、関西在住。

幼少期から、何気なく書いた作文がコンクールの学校代表に選ばれる等、文章を書くのが得意だった。また、積極的に投資に取り組む親の元で育ち、父親が株や為替の売買をする姿を日常的に見ていた。

大学を卒業後、飲食店を多数経営する企業の本社社長室でアシスタントとして働いたのち、長年医療機関に勤務。社長室では、多忙な社長に短時間で分かりやすくまとまった情報を伝えることが求められ、情報収集、分析をし、短時間で伝えることの大切さを学ぶ。また、医療機関では、何らかの痛みを抱えるそれぞれの患者さんに寄り添う姿勢を学び、わかりやすく伝えることが得意になる。

仕事内容にはある程度満足する一方、結婚と離婚を経て貯金はゼロ、毎月お給料日前には全財産が数十円とガスが止まる貧乏生活。そんな生活に嫌気が差し、人生を変えたいと思い始める。

2018年、たまたま会った元夫に「目が死んでる」「覇気がない」と言われたことをキッカケに、「このままじゃだめだ」「自力で得る人並み以上のお金ともっと自由な時間が欲しい!」と強く思うようになる。それらを両方得るため、人間関係に縛られずに稼げる投資をスタート。貯金がゼロだったため、独学で投資を学び始める。その後、為替取引の1つであるバイナリーオプションについて一から学び、実際にトレードをしながらTwitter と noteで情報発信を始める。

2023年にはトレーダー歴6年目に突入、勝率は85%を越え、投資収益で1日3時間のみのトレードで月収7桁達成。
情報発信に関しては特に投資で稼ぎたい人に定評があり、ファンだと言って応援して下さる方や、noteの記事やトレード記録が参考になったと言って下さる方も増え、それが自分の喜びやモチベーションに繋がっている。

現在は、バイナリーオプションで利益を得ながら、それに取り組む中で得た知識や情報、自らのトレード記録などをTwitterとnoteで発信中。また近年では《電子書籍複数冊出版》を目指して執筆中!

あとがき+プロフィールの重要性

先日下記のようなツイートをしていたのですが、

この結構(というかかなり笑)ボリューム感があるワークシートを一つずつ埋めていくと、最終的に上記のようなプロフィール文が出来上がっている…!という魔法のようなワークシートでした🥰

私もそうだったのですが、生い立ちの中で割と苦労したような時期があったりするとあまり過去の自分と向き合いたくなくなることもありますよね。ですが、その苦労した期間に培われた能力が現在の自分に活かされていること(もしくはこれから活かせそうなスキルの原石になっていること)ってとても多いです。私は現在トレーダーとして生計を立てながら情報発信もしていますが、過去の経験が本当に今活かされているなぁと再確認することが出来ました😊

また、普段私は「トレーダー」として情報発信をしています。ですのでこれまであまり私の生い立ちを詳しく明かさなかったり、あまりトレードに関係ないツイートはしない方がいいかな?と思い、実際にほとんどしていませんでした。みなさんの興味があるのは「私」ではなく「トレード内容」だと思っていたからです。

ですが、
「情報を発信したり何かコンテンツやサービスを提供する人ほど、その人の情報(=プロフィール)が重要だ」
ということを教えて頂きました✨世の中には本当に沢山の情報が溢れていますが、その中からどれを採用するか決める際に【発信している人がどんな人なのか】というところを人は無意識、もしくは意識的に重要視しているそうです😳投資界隈は特に詐欺まがいなことも多いですし、それを聞いた時とても腑に落ちました☺️

そういった経緯もあり、「私がどんな人なのか」というところももう少しお見せしていっても良いのかな、と思うようになりました☺️それによってBOや為替取引に対する「投資なんてとにかく危険なもの」というイメージが薄れ、「私でも出来そうかも!」と思って貰えるキッカケになり、家にいながら楽してお金でお金を生み出せる方が1人でも増えれば嬉しいなと思います🤍

あとがきが長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました😊🧡

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?