見出し画像

歌詞のあれこれ481 影撃ち

影撃ち 楽しい
影撃ち 嬉しい
影撃ち 面白い

影をぶちのめして
Vサインを 高らかとあげる
能無しが僕だよ

幾つになっても 幼稚なまま
いくら歳をとっても 幼稚園児のステ

自分自身の影を 踏めないくせに
他人本人の影は 踏み倒せる

無能中の無能
ムーブメントが広がったら
終わりだよね この世間は

キレイを不綺麗にしている
犯人探しに躍起

逆に不綺麗な場所をキレイには
しない 
そんな努力は皆無な雰囲気

僕って 本当に 何もわからない
わかったところで何?
自己中人生が当たり前になってきた

人生 何年も 繰越したくせに
本質的なことは理解できない

本能のままで生きて 貪りつく

『このままでいいのか?』なんて
考えてはいない

『このままでいいよな!』
こんなミームが広がったら
この世は魑魅魍魎の巣窟

有能を潰していくしか
やることがなくなっている
今の僕の役割だよ

面白い 影撃ち
嬉しい 影撃ち
楽しい 影撃ち

憂いな 社会
苦しむ 世間
だけど 実際は
浸っているしかない 不幸の渦中に

誰も助けてはくれないのに
救いを求める お気楽どうし

僕って 影撃ちしかできない
のんびりらくてんやろうだな
いや 堕郎だよな 

落ちて 落ちて 地をすり抜けて
奈落に着くまで ほくそ笑んでいる

辿り着いた先で 舌打ちをうつのが
オチ中の堕ち

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?