見出し画像

「メロンソーダ」No.6

スマホの通知音が、小さく鳴った。

キッチンでコップに牛乳を注いでいた私は、
小走りでリビングへ行き、
ダイニングテーブルの上に置いていたスマホを、
手に取る。


画面に小池さんのアイコンが表示されてるのを見て、胸が高鳴った。


『こんにちは。
先日は、紫陽花の撮影に協力してくださり、
ありがとうございました。

次の撮影は、向日葵を予定しており、
また理央さんに被写体をお願いしたいと思っているのですが、ご都合いかがでしょうか。』

私はすぐに、被写体を引き受ける旨の返信をした。
胸の鼓動は指にまで響く程だった。

「何ニヤニヤしてるの?」

急に声がして、ビクッとなった。

妹の茜が、私のスマホを覗き込んでいる。

「ちょっと!見ないでよ!」

私は恥ずかしくて、わざと怒った声を出した。

「まあまあ…。あの人でしょう?
この間撮影から帰ってきてから、
お姉ちゃん浮かれてたもんね」

さすが妹だ。
私のことを、よく解っている。

「まあ、そんな感じだよ」

動揺を隠すため、わざと素っ気なく答える。

「やっと、元彼吹っ切れたんだね!
辛そうだったから、良かったね」

茜は、本当に嬉しそうな満面の笑みだ。

胸が少しチクンとした。

18歳の時に初めてできた恋人と、1年前にお別れをし、辛い日々を過ごしていた。

辛さが少しずつ薄れていき、
心が楽になってきて…
そんな時に、小池さんと出会ったのだ。

ー思い出は、美化できた方がいいー

小池さんの言葉を思い出した。

思い出は美しい。
限りがあるから美しいのかもしれない、とも思う。

「あ、そうだ!牛乳!」

慌ててキッチンに戻る私を見て、
茜がまたニヤニヤしていた。

ーーーーーーーーNo.7へ続くーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?