見出し画像

「メロンソーダ」No.1

『紫陽花の撮影の、
被写体になってくれる方募集』

カメラマンを目指している人たちの、
Instagramを眺めていて見つけた。

その人の写真をスクロールしていく。

海、カフェ、イルミネーション…
どれも広範囲にぼかしが入り、
どこかメランコリーな雰囲気が漂っていた。

どんな風に被写体を入れているのか、
見たかったが、
どの写真にも人が写っていなかった。

余計に気になったので、DMしてみることにした。

『初めまして。中西理央と申します。

都内中心に、
被写体モデルとして活動しています。
21歳で、被写体歴半年程です。

紫陽花の撮影の件を詳しく知りたくて、
DMしました。
ご返信お待ちしております。』

こうやって、仕事が決まることはあまりない。
だからあまり期待はしていなかった。
モデルをやるのは好きだし、お小遣いくらいになれば良いかなと思っている。

数時間後、返信が来た。

『初めまして。DMありがとうございます。
小池晴翔と申します。

カメラマンのアシスタントをしながら、
カメラマンを目指しています。

理央さんのInstagramも拝見しましたが、
アンニュイな雰囲気が、
私が撮りたいイメージに合うと思いました。

6月上旬、鎌倉で浴衣を着ての撮影となります。
お時間は、3時間程度になる予定です。
よろしくお願いいたします。』

礼儀正しそうな人だ。

そのまま返信の文字を打ち始めた。

『返信ありがとうございます。
是非、被写体やらせていただきたいです。
よろしくお願いします…

ーーーーーーーーNo.2に続くーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?