見出し画像

【8/1午後8時スタエフライブ告知】現役中学教師×現役学習塾講師のほめ育て対決

東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生です!


最近は、Kindle書籍についてしか報告が出来ず、スミマセン。


noteにも書いておかないと、捜索願を出されそうなので、学習塾講師としての最近のブラボー先生の活動報告をシェアしておきますね。


大丈夫。ワタシは元気です笑。


毎日専ら活動をしているのはTwitterであります。



こちらでも子育てハックをシェアしています。



アイツ、どうしてるのかな?って思った方は、是非フォローしてくださいね。


原則子育てハックと活動報告のみですが・・・活動報告とか言って、こんなツイートもしちゃったりしています。




ウフフフフ。



とっても綺麗なトイレを作ったので、がっちりシェアしちゃっています。日本広しといえど、トイレを公開するのは当教室だけじゃないかしらん??





さて。



noteに毎日投稿をしていた2020年。



字数制限も、原稿用紙4枚以上とか決めていたので、夏期講習は本当に大変でした。まだレギュラークラスもいくつか持っていて、更に夏期講習のコマも持ってましたからね。



朝から晩までヒーヒー言っていました。



はい。嫌いじゃないです。



今年はまだ授業コマが少ないので、自分の活動に時間が割けます。


とはいえ、社員に長い時間働かせるわけにはいかず、ブラック社長(ワタシ)は12時間近く塾に滞在して、事務したり保護者の面談したり、こうして原稿を書いたりしているわけですね。



只今、数本の書籍のプロジェクトを走らせています。



近々に出版するのは【スベらない都立高校受験】。



データばかりの受験本とは一線を画す、エッセイで知る都立校受験についてつづりました。

スベらない高校受験

早く出版したい!



発表場所はおなじみになりましたKindle書籍です。



ワタシが知った去年から比べて、色々な方に見つかってきたのでもうすぐレッドオーシャンになるであろうこの市場。note界隈でもKindle作家デビューする人が増えてきているのを皆さんもご存じですよね?



知っていることはシェアしますので、何か知りたいと思ったらメッセージ・コメントくださいね。



で、この書籍を発表する際に、プロモーションの一環として、最近仲良くさせてもらっている現役中学教師のそいさんと対談を予定していたんです。





そしたらそいさん、ちょうど今週に新しく書籍を出版されるというではありませんか!







ワタシがほめて育てるプロって自称して活動しているので、そいさんの活動も当然気になっていたんですよね。



と、いうことで直接バチコーンとぶつけます。



ほめる効能とか、学校・学習塾という、教育業界でもあまり交わることのない二人が、子ども達をどんな視点で育てているのか、など色々と話し合っていければいいなあと思います。



安定の出たとこ勝負です。



が、もしもこんな内容で話してほしいなあって方がいましたら、



是非是非コメントくださいね!


【告知】8/1午後8時~そい先×ブラ先のほめ育て対談!


当日はワタシのチャンネルで放送する予定です!



それでは、当日をおたのしみに~



ブラボー先生®














サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!