見出し画像

vol.54 株式会社スタメン様のオフィスに行ってみた!!in名古屋

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!
54作品目は、特別版!!名古屋に本社を構えられるスタメンさんのオフィスにお邪魔させていただきました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

是非、最後までご覧ください😊

スタメンさんのオフィスは高架下にあるのが特徴的です!

それでは行ってみよう~!

スタメンさんは、社内制度プラットフォームと組織コンサルティングを掛け合わせた複合サービス「TUNAG(ツナグ)」を提供している企業様です。

エントランス
1階コミュニティスペース

一見カフェのように見えるお洒落なオフィスです!
一般オフィスよりも天井高が高く、開放感があるのが印象的でした。

1階コミュニティスペース

イベントでもよく利用されている会場で、司会台やスピーカーなどの設備が整っています。私もいつか参加してみたい、、!

社内報

思わず『雑誌ですか!?』と聞いてしまいましたが、社内報でした!
表紙に興味を引くようなワードばかりで、弊社もこんな社内報があったらいいなと思いました!

踊り場
記念品

ショーケースには数々の記念品が飾られていました!
今後も増えていくのが楽しみですね😊

上場記念品✨
会議室
2階テラス①

こちらは屋根付きテラスです!
ソファも座り心地が良く、気分転換に電車を見ながら仕事が出来ます🚃

2階テラス②
2階コミュニティスペース

2階に上がると、コミュニティスペースがあります!
所々にある植物は代表の大西さんセレクトで飾られているそうです!
どれもお洒落な植物ばかりでした🍃

2階テラス③

執務室付近にもテラスで働ける場所がありました。
ここでは簡易的なミーティングでも利用されるそうです!

執務室
階段

スタメンさんは、4か月に一度社内投票とマネージャーの評価で表彰される制度があるみたいです!
表彰は仕事への熱量が上がる大切な行事ですよね🔥

本棚

本棚を発見👀
福利厚生で本を無限に購入できる制度があるそうです!!
今の時代、スマホで本を読む方は多いと思いますがこういう制度があれば積極的に本を読みたくなりますね📖

また、部活制度もあるそうです!
ゲーム部で使われる人生ゲームやトランプなど種類豊富にありました🎮

ダイニング

最後までご覧いただきありがとうございます。
大西さん、上田さんご協力ありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社スタメンさんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井啓司Facebook
★須藤雄飛Facebook
★村上諒Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?