見出し画像

vol.69 株式会社Smart Craft様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

69作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Smart Craft様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、代表の浮部さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

Smart Craft様は、製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft(スマートクラフト)」の開発・提供。 「Smart Craft(スマートクラフト)」は、製造現場の一連の製造プロセスをデジタル化し、データの蓄積・活用を支援する企業様です。

それでは行ってみよう~!

今回移転しようと思ったきっかけは?
浮部さん:旧オフィスの退去期限が決められていたため移転を決意しました。

どんなオフィスを探しておりましたか?
浮部さん:重要視していたのは渋谷区という立地です!
また弊社のフェーズでキャッシュの状態などのバランスを見て最低限の機能を備えた場所を探しておりました。

新オフィスの決め手は?
浮部さん:条件にもあった渋谷区ということはもちろんですが、会議室や共有スペースの利用が気軽にできる点が良かったです。
また今後会社が大きくなることも考えて、館内で大きい区画などにも移動ができるような柔軟性があることにも魅力的でした。

実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
浮部さん:とても好評です!
執務室も旧オフィスでは少し距離があった為、今では振り返るとすぐにコミュニケーションが取れる点もいいですね。他の部署との連携も取りやすくなりました!
共有スペースも執務室とは違って明るい雰囲気なので気分転換できる点も個人的には気に入っています!

■最後にHATARABAを選んでいただいた理由をお聞かせください!
浮部さん:担当の西川さん、須藤さんはただ物件の紹介をするのではなく、弊社の立場になって真剣に考えていただけたので信頼してお任せすることができました。また、レスポンスも早く色々な相談に乗っていただき心強かったです!
引き続きよろしくお願いいたします!


Smart Craft様のご紹介は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございます。
改めまして浮部さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社Smart Craft様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★西川 駿Facebook
★須藤雄飛Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?