見出し画像

vol.60  オーガニックグループ株式会社様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

60作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、オーガニックグループさんの新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、三反崎さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

オーガニックグループ様は、医薬品・美容系・化粧品(コスメ)を有し複数のブランドと事業を展開している企業です。

■今回移転しようと思ったきっかけは?
三反崎さん:社員の人員増加をきっかけに移転を検討し始めました。

■どんなオフィスを探しておりましたか?
三反崎さん:弊社は主に化粧品をネット広告などで打ち出している会社なので、エリアとしては都内の東側よりも西側の渋谷や中目黒、恵比寿を中心に探していました。

■実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
三反崎さん:毎日出社ですが、社員のモチベーションも上がり喜んでいます!

内装で工夫したところは?
三反崎さん:実は内装にはそこまでお金をかけていなくて、机はペケ台のようにして作られています。
また、一部壁を作らずに中身を見せるという工夫をしています。
表面的に語られていることと実際の仕掛けを意識させたいという想いから、あえて全て綺麗な状態にはしないことは内装を作る上で大切にしていました。
その他にも、会議室には壁に大きなホワイトボードを設置し、設定した目標に対してたくさんの知恵を絞ってアイデアを出せるように2面作りました。

■最後に弊社を選んでいただけた理由をお聞かせください!
三反崎さん:新井さんと柳沢さんの人柄です!笑
その言葉につきます!
また賃料の交渉もすごく頑張っていただき、希望のビルに入居することが出来ました。
今後、移転したいと思ったら新井さんと柳沢さんに声かけさせていただきます!

最後までご覧いただきありがとうございます!
三反崎さんご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★オーガニックグループ株式会社さんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井啓司Facebook
★柳沢 晃太郎Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?