見出し画像

vol.63  東京スタートアップ法律事務所様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

63作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、東京スタートアップ法律事務所様の本社、銀座本店の新オフィスにお邪魔しました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

是非、最後までご覧ください!

それでは行ってみよう~!

東京スタートアップ法律事務所様は、東京銀座に本店を構え、全国14拠点を持つ総合法律事務所です。 男女問題・一般民事・刑事事件(私選のみ)・相続・債務整理・企業法務と、幅広い取扱分野があります。

オフィスエントランスから入ってすぐに会議室が3つあり、来社されたお客様をお迎えしやすいレイアウトとなっています。

奥に進むと、執務室があります。
現在地方支店を含め弁護士32名、事務局39名が働いています。
室内が明るくとても素敵なオフィスですね✨

サイドにはコミュニケーションスペースを設けており、気軽なミーティングや休憩ができるスペースもありました。

こちらは代表弁護士である中川さんの執務室となります。
オフィスの一番奥に設置している為、出勤時も退勤時も社員が使用するデスクの間を歩くことができるように工夫されています。このような工夫から社員とのコミュニケーションをとる機会が増えたそうです!
レイアウトの工夫は社内のコミュニケーション向上にも繋がるのでとても大切だなと改めて感じました。

とある本を発見📚
こちらは実際に販売されている本なので、店頭で見かけた際は是非ご覧ください!


最後までご覧いただきありがとうございます。
東京スタートアップ法律事務所の皆さんご協力いただきありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに😊

★東京スタートアップ法律事務所さんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★西川 駿Facebook
★山田翔太Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?