見出し画像

vol.68  株式会社Proxima Technology様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

68作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Proxima Technology様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、代表の深津さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

プロキシマテクノロジー様は、製造業を中心に様々なAIシステム開発を行ています。モデル予測制御と機械学習を組み合わせた制御AI「Smart MPC」の研究、開発。点群・BIM/CIM向けAIソリューション「SIXAM(シクサム)」の提供をしている企業です。


それでは行ってみよう~!

今回移転をしようと思ったきっかけは?
深津さん:人員増加と、旧オフィスの退去期限があった為です。
旧オフィスは東京都からお借りしている物件で、5年間という期限がありました。そのタイミングと同時に社員も増えてきたタイミングだったので、移転を検討し始めました。

■どんなオフィスを探しておりましたか?
深津さん:実は移転を検討し始めた頃に比べると、かなり条件は変わりまして。。(笑)
でも”駅近”という点は重視していました。旧オフィスが南千住だったこともあり、日暮里駅や上野駅周辺の山手線沿いで探していました!
広さも元々は30坪くらいを予定していたのですが、最終的には約3.5倍の広さで契約しました。一定リスクはあるものの、1年後の人員計画を考えたときに増床がしやすい場所に決めました。

■実際に入居してみていかがですか?
深津さん:社員の皆からも評判が良いです!
オフィスの近くにもランチ場所がたくさんあるので、これからみんな体重が増えそうですね(笑)

■内装作りについて
深津さん:内装はシンプルに作りました!
家具などは引っ越しの手間などを考えて新品を購入しました。

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
深津さん:ご紹介をいただいたということもありますが、レスも早くとても良いオフィスをご紹介いただけて大変嬉しいです。
今後も増床や移転などご相談することがあると思いますので、よろしくお願いいたします!


最後までご覧いただきありがとうございます!
深津さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社Proxima Technologyのホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井啓司Facebook
★須藤雄飛Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?