見出し画像

「ツイート削除」する人についてAIに聞いた

なんで人は一度投稿したツイートを削除するんですか?
ツイート削除をする人の心境、状況によって異なるかもしれませんが、
一般的には以下のような感情があるかもしれません。

1.後悔: ツイートを投稿した後、考えを改めたり言葉の選び方や表現が不適切だったと感じた場合、削除することで後悔の感情が生じることがあります。2.恥: ツイートが周囲から批判されたり、恥ずかしいと感じた場合に削除することで恥の感情が生じることがあります。
3.安心: ツイートが自分自身や周囲の人々にとって不適切な内容を含んでいた場合、削除することで安心感を得ることができるかもしれません。
4.不安: ツイートを削除することで削除前にツイートを見た人たちからどのような反応があったか気になり、不安の感情が生じることがあります。

また、ツイートを削除する決断をするまでには、慎重に自己判断を行うプロセスがあるかもしれません。
ツイートを削除することで自分自身や周囲の人々にどのような影響があるかを考え、最終的に削除することを決断することもあるでしょう。

ツイート削除したことによって話題になったツイートを5個教えて下さい
以下は、ツイート削除が話題となった例です。

  1. Elon Musk氏 2021年5月、TeslaのCEOであるElon Musk氏は、Twitterで「テスラ株価が高すぎると思う」とツイートしましたが、その後削除されました。このツイートは株価に影響を与えた可能性があるため批判を受けました。

  2. Cristiano Ronaldo氏 2013年に、サッカー選手のCristiano Ronaldo氏がTwitterで「ありがとう!」とツイートし、900万人以上のフォロワーにリツイートされました。しかしわずか15分後に削除され、理由は明かされませんでした。このツイートの意味や背景は不明のままですが、その後も話題となっています。

  3. ジェームズ・ガン監督 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督であるジェームズ・ガンが過去に不適切なツイートをしていたことが明らかになり、それに対する批判を受けて自らのツイートを削除したことが話題になりました。

  4. カーディ・B氏 自分が過去に投稿したツイートに対して批判を浴び、ツイートを削除したことが話題になりました。

  5. ドナルド・トランプ氏 元アメリカ合衆国大統領であるドナルド・トランプが、過去に投稿したツイートが違法行為に該当すると判断され、ツイートを削除したことが話題になりました。

  6. ダレン・アロノフスキー 自分が過去に投稿したツイートに対して批判を浴び、ツイートを削除したことが話題になりました。

  7. ケヴィン・ハート氏  俳優のケヴィン・ハートが過去に投稿したツイートが差別的だとして批判を浴び、削除したことが話題になりました。

サポートしてくださったらありがたいですが、まだまだ力不足。頑張ります。