見出し画像

ゴールデンウィークについてAIに聞いた

ゴールデンウィークはと呼ばれるようになったのはいつから?
1948年に「国民の祝日に関する法律(祝日法)」が公布・施行され. 4月29日(天皇誕生日). 5月3日(憲法記念日). 5月5日(こどもの日). が祝日となりました。

ゴールデンウィークとは?
ゴールデンウィークという言葉が宣伝用語として生まれたことや、
商標登録している会社から、NHKではゴールデンウィークとは言わず 大型連休 という表現を使っています。

ゴールデンウィークに関する心が温まるエピソードをご紹介します。
ある日、 私は駅で迷っていました。 すると 近くにいたおじいさんが声をかけてくれました。 「どこに行くんだい? 」と。
私は目的地を伝えるとおじいさんは「それなら私が案内してあげるよ。 」と言って、 私を目的地まで案内してくれました。 おじいさんは私が知らない道を案内してくれたのですが、 とても親切で優しい方でした。 私はそのおじいさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この出来事は私にとって、 ゴールデンウィークの思い出の一つとなりました。

Amazonのゴールデンウィーク特別セールはこちらから!

ゴールデンウィーク

この記事が参加している募集

旅の準備

サポートしてくださったらありがたいですが、まだまだ力不足。頑張ります。