見出し画像

自信が欲しい

日々の研修に追われて

自分がどう思っているのか、どうしたいのかがわからなくなる。

グループワークをしていて、自分の中で思うこととか考えることはあっても、それを言葉にする勇気があまりない。

「これをいったら,相手はどう思うんだろう」

「嫌われたらどうしよう」

仕事では、きっと余計な雑念になってしまうことを何度も何度も、考えてしまう。

八方美人な性格の故なのだろう。

そうやって、自分の発する言葉に対して思考を巡らせているうちにどんどんと議論が進んでいって

自分が考えたことを、言えないことがある。

そんな、他人の目を気にする自分が好きじゃない。

自信がない自分というのを自分にレッテルを貼ってるのかもしれないなとも思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?