見出し画像

日本から若者が逃げる? - 世界が注目する日本の潜在力!

最近、政治や経済、教育への不満から、優秀な若者が日本から海外へ移住するケースが増えているのを知っていますでしょうか??
私の周りにも続々と関東エリアから福岡に移住する人も・・さらには海外に移住している友達も増えてきました。

日本以外で言えば政治不安のある香港や韓国はさらに深刻になっています。

確かに、日本にはいくつかの課題がありますが、私は日本の潜在力は世界トップクラスだと確信しています。今日は日本について改めて学んでいきたいと思います。


日本の強み:高いIQと人口集中

日本人の平均IQは世界ランキングで堂々の1位って知っていましたか?

知的好奇心が旺盛で、勤勉な国民性が、この高いIQを支えています。識字率なども極めて高く・ボトムが高いのも一因でしょう。

また、東京圏の人口は世界一。人口密度が高いことで、多様なアイデアが交流し、イノベーションが生まれやすい環境があります。

実は世界レベルの国なんです。日本。

日本の魅力:美しい街並みと最高の治安

日本の街は、世界的に見てもとてもクリーンで美しいと言われています。

ゴミ一つ落ちていない通りを、外国人観光客は驚きの目で見ています。世界中旅してきましたがトイレなどの水回りのキレイさにおどろきます。

また、日本の治安の良さは世界トップレベル。安心して暮らせる環境は、日本の大きな魅力の一つです。

日本のお得感:物価の安さ

日本は先進国の中では、物価が比較的安い国の一つ。

特に食費は、品質の高さを考えるとかなりリーズナブル。家賃も、世界の大都市と比べると手ごろな価格設定です。

例えば福岡ならば、毎月5万円あれば街中にワンルームで住めます。アメリカの都市部は現在ワンルーム50万円を超えます。

この物価の安さは、海外から見た日本の大きな魅力となっています。

世界が注目する日本

こうした日本の強みや魅力に、世界が注目しないはずがありません。

実際、多くの外国人が日本での就労や留学を希望しています。優秀な人材が日本に集まることで、日本はさらなる発展を遂げられるでしょう。

2024年から海外からの移住者が急増します。

日本の若者へ

日本を離れたいそんな皆さん、もう一度日本の良さを見つめ直してみませんか?

いま課題はありますが、それを解決していくチャンスでもあります。

あなたの力を、日本をより良くするために使ってみませんか?日本の未来は、あなた方若者の手にゆだねられているのです。

日本には、世界が驚くような潜在力があります。その力を信じ、日本の発展に貢献していきたいと私は考えています。

日本の若者が、日本の可能性に気づき、世界に誇れる国づくりに参加してくれることを心から願っています。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます