見出し画像

ゴールデンウィーク明けの違和感を転機に。世界を旅しながら働く方法

ゴールデンウィークが終わり、いつもの仕事に戻ると何だか違和感を覚える方もいるのではないでしょうか。

「このままサラリーマンを続けていていいのだろうか」
「もっと自由に、世界中を旅しながら働きたい」
そんな思いを抱えている方も多いはずです。

そんなあなたに、私からのおすすめはIT系スキルを身につけることです。

私自身、以前はパワーポイントしか使えない普通のサラリーマンでした。

しかし、ある勉強とエンジニアスクールで学んだことで、今では世界を旅しながらIT系の仕事ができるようになったのです。どんなことをしたか詳しくまとめていきます。


①サンフランシスコでスタートアップ向け研修を受講

私が最初に学んだのは、サンフランシスコで行われたスタートアップ向けの研修プログラムでした。このプログラムは、日本企業のグローバル展開を支援するbtraxさんによって開催されたものです。

研修では、シリコンバレーの最先端のスタートアップ企業を訪問し、その文化や働き方を学ぶことができました。また、ビジネスプランの作成やプレゼンテーションのスキルなども身につけることができ、起業家マインドを養うことができました。

社長のブランドンさんのスタートアップを呟くTwitter【X】もよくバズってます。


②起業家養成エンジニアスクール「ジーズアカデミー」で技術を習得

次に、私は日本に帰国後、起業家養成エンジニアスクールの「ジーズアカデミー」で学びました。ここでは、プログラミングやWeb制作などの実践的なスキルを習得することができました。

ジーズアカデミーの特徴は、実際に半年間をかけて自分の理想とするプロダクトやアプリを制作しながら学べること。現役のエンジニアやデザイナーがメンターとなり直接アドバイスを受けながら、実践的なスキルを身につけることができます。

また、卒業後も継続的な学習とつながりづくりの機会が提供されるのも魅力の一つです。

IT系スキルがあれば、世界中どこでも働ける

こうして習得したIT系のスキルは、私に新しい働き方の選択肢をもたらしてくれました。プログラミングやWebデザインのスキルがあれば、インターネットさえあれば世界中どこでも仕事ができるのです。

実際に私は、メインではアウトドア施設のコンサルタントをし、日本やアメリカなどの大自然を旅しながら、フリーランスとしてWebサイト制作や企業の広報企画などもしています。

自分の好きな場所で、自分の好きな時間に働けるのは本当に幸せを感じることがおおいです。

今が人生を変えるチャンス

もしあなたが、ゴールデンウィーク明けの今、サラリーマン生活に違和感を覚えているなら、それはあなたの人生を変えるチャンスかもしれません。

IT系のスキルを身につけることで、世界を旅しながら働くという新しいライフスタイルを手に入れることができるのです。

btraxさんのような研修プログラムやジーズアカデミーのようなエンジニアスクールは、あなたの第一歩を支援してくれるはずです。

ぜひ、この機会に一歩踏み出してみませんか。新しい世界が、あなたを待っていますよ

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます