見出し画像

【旅ギア】旅に最適な2024最新スマートウォッチをポチった話 Xiaomi Redmi Watch 4 が日本上陸!

こんにちは、キャンジョガッキーです!
突然ですがみなさん時計使っていますか??
旅行が大好きな私ですが、これまでApple Watchを愛用していました。

しかし、旅との相性にはいくつか問題が…。
・電池持ちが悪い(毎日充電が大変)
・旅にアップルウォッチ用充電ケーブルが増える

そんな中、ついにApple Watchを越えるかもしれないスマートウォッチ【Xiaomi (シャオミ)Redmi Watch 4】が日本に上陸しました。
昨日2/27のYahooニュースで話題に!

その魅力に即座に反応してしまい、他社商品も調べ上げましたが、「買うしかない」と確信し思わず即買い!!

さっそくポチってしまった経緯を今日はお話ししようと思います。

Apple Watch Ultraとは一味違う!Redmi Watch 4の魅力

商品特徴まとめ

  • Apple Watch ultraより大きな液晶
    旅先での地図の確認や情報の閲覧が一層しやすくなります。

  • 20日間のバッテリー持続
    長期旅行でも安心。充電の手間がぐっと減ります。

  • Bluetooth通話機能
    スマホを取り出さずに通話が可能。手ぶらでの活動が捗ります。

  • 回転式クラウンとAlexa対応
    操作性の高さと、スマートアシスタントの利便性が魅力。

  • GPS内蔵でiPhone&Android対応
    どんなスマホユーザーでも活用でき、位置情報の正確さも抜群。

  • そして、その価格、たったの11980円?!
    Amazonならさらに1000円オフクーポン配布中(2/28現在)
    翌日には手元に届く!

他社品比較で見えたRedmi Watch 4の独自性

Apple Watch Ultraとの比較はもちろん、他の競合製品ともしっかり比較検討しました。

・Apple Watchは価格が高く、バッテリー持ちもイマイチ。
・Xiaomi Band8proは物理ボタンがなく、Alexa呼び出しが困難。
・Xiaomi WatchS3は液晶の形状と重さで躊躇。
・HUAWEI BAND8はBluetooth接続の弱さが気になりました。

Redmi Watch 4 | Xiaomi Global より

私がRedmi Watch 4の購入を決めた理由

  • アプリ通知機能: スマホポケット入れていても最低限の通知がくる(大事)

  • 健康トラッカー: 特にストレス値の追跡が可能。睡眠トラッカーはオーラリングをつけてるのでマストではない。

  • 呼吸による鎮静機能: 忙しい旅の途中でもリラックスタイムを。深呼吸のサポートや、定期的に立ち上がったりする時間を通知してくれます

  • 充電持ちの良さとGPS機能: お散歩や登山にもおすすめなのです。私通ったことないところを歩く冒険の散歩好きなんです。

そして、明日届き次第レビューするよ

明日、このXiaomi Redmi Watch 4が届く予定です。
実際に手に取って、その機能性や使い心地を詳しくレビューしてみたいと思います。

これが旅好きにはぴったりのスマートウォッチなのか、その答えを探ってみます!

Redmi Watch 4をチェックする
旅の相棒として、また日常生活での健康管理や効率化ツールとして、Redmi Watch 4がどれだけ活躍してくれるのか、私自身も楽しみにしています。

次回のレビューnoteで、その全貌をお届けしますね。お楽しみに!▷▷▶︎続編はコチラ

もしよかったら♡ハートボタン押してください!私のやる気が出ます!!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

旅の準備

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます