見出し画像

ミステリー日和

〜晴耕雨読〜

晴れたからって耕すわけではないけれど

雨が降ったら読書なんていいですね

こんな風に降り込められた日には

ミステリーなんていかがでしょう

📖


「そして誰もいなくなった」


アガサ•クリスティーはオリエント急行とアクロイドは読んでいたけれど「そして誰もいなくなった」は読んでいなかった!
あまりにも有名すぎて、それにタイトルがもうすべてを語ってるし!
後世多くのオマージュ作品が溢れて、知った気になっていたのかも。

雨垂れの音を聞きながら

一気に読み終えて

ミステリーという劇場の幕が降りたとき


なぜか映画「カメラを止めるな!」を観た後のような

清々しい爽快感に

包まれていました


🌧️🌧️🌧️

🪟📘☕️




この記事が参加している募集

読書感想文

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?