見出し画像

夜の楽しみ

仕事のある日は21時半〜22時、休みの日は
20時半までには寝る。
半年ほど前までは、朝も3時半〜4時と起床も早かったが
最近は6〜7時まで寝るので、結果9時間半〜10時間は
睡眠をとっている。
我ながら「寝すぎだろ!」と思う(笑)

GWなど、長い休みの時は、頑張って起きて、
睡眠リズムをかえたいと思い、何度かチャレンジしたが
無理だった。
朝の仕事がある日でも、9時半頃、出勤すればいいので、
8時に起きれば十分に事足りる。
なので逆算で8時間寝るとすれば、0時頃までは
起きていていいのだ。

夜のドライブ、夜の街(福岡など)遊び、
車で40分ほどの、24時間温泉(数カ所ある)巡り….
在宅中であれば、読書やのんびりと癒やしタイムを送る。
そういう事への憧れがあるのだが……
そんなことを書いてる今現在、もうあくびが出ている(笑)
今夜も8時半には寝ていることだろう。

でもそれでいいのかもしれない。

と、これを書いてから「下書き」に保存して寝た。
で、今日は久しぶりに3時半起床。
5時頃、奥さんから動画LINEが届いた。
え?
動画が誤送信とかで、嫌な内容だったら….と懸念し、
奥さんの部屋を覗くといない!
動画を見ると、見慣れた景色が写ってる。
あぁ、そういうことか。
以前から奥さんは、大観峰(阿蘇)の夜明けが見たいと
言ってたから、連休のこの日に行ったんだな。
LINE通話で確認すると、周囲には同じく御来光を求める
人たちが一杯いるそうだ。

そっかぁ、「夜の楽しみ」ではなくとも「朝の楽しみ」も
あるのだなと、目からウロコだった。

さて連休もあと2日。
特にお出かけの用事もないので、動画編集などして
楽しもうと思います(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?