本命05コガネノソラ@オークス2024予想

オークス2024の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南4m/s想定

馬場・風向き

 馬場はちょっと読みにくいが、それでも土曜は変な展開・ペースも多かったし下級条件のマイルが流れて出ていたのでね。超高速馬場としておく。風は南からなので3~4角中間地点が完全追い風。

展開予想

 展開は難しいところだが、パレハ陣営が馬の後ろでと言っているので多分これは2列目内狙いかな。なのでヴィントシュティレがハナを切ってショウナンマヌエラ岩田が番手外から最終的にはコントロールして実質的にスローに落としにかかる形になるのかなと。これを見つつパレハやラヴァンダ、外のタガノエルピーダ辺りが先行策。その外にサフィラ辺りはつけていくのかなと。内からクイーンズウォークやミアネーロ辺りも好位を狙いつつ、チェルヴィニア&ルメールは外枠から中団~やや後方ぐらい。7枠のライトバック・スウィープフィートは枠の並び的に結構難しいし、後ろからにならざるを得んかな…という感じで見ている。

 ペースは読みづらいが、単騎はある程度飛ばすかもしれん。それでも実質的にはそこまで上がらずに…という可能性は高い。向こう正面であまり遅いと動きが生じる可能性も結構あると思うのでその辺やね。まあ一応前が飛ばして59秒台半ばぐらい。実質61前後と見ておく。2番手で見れば61-58.5ぐらいの感じ、2:24.0前後で想定。

ここから先は

4,672字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?