シュガークン&武豊騎手想定@日本ダービー2024出走予定馬展望

第91回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

シュガークン(武豊騎手想定)

 青葉賞では好位から接戦を制して切符を確保、シュガークンが武豊とのコンビで日本ダービーに出走予定だ。もちろんキタサンブラックの半弟となるだけに期待されるは兄の雪辱。6度の勝利を誇る稀代の名手とのコンビで世代最強の座を奪いたい。

 正直前走の青葉賞を勝ち切ったところだけでも結構驚いている。成長力は侮れないというのはあるが、今年は結構レベルが高い世代かな…と思っているので、スタッツ的なインパクトは青葉賞でもちょっと薄い。もう一段上の成長があるかどうか。

ここから先は

2,931字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?