レガレイラ&ルメール騎手想定@日本ダービー2024出走予定馬展望

第91回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

レガレイラ(ルメール騎手想定)

 牝馬ながらホープフルステークスを制して2歳中距離王者となったレガレイラが日本ダービーに出走予定だ。皐月賞では1番人気に支持されたが6着と伸び切れなかった。鞍上にルメールが復活、完全なる布陣でいざウオッカ以来の牝馬によるダービー制覇へ。

 まあ皐月賞に関しては、北村宏司というのもあったと思うし、それだけでなくシンプルに高速馬場での高速決着となり過ぎたところはある。東京2400mでの勝たせ方を熟知しているルメールに替わるのは明確にプラスだし、後は位置取りだけやね。チャンスはあるとは思う。

ここから先は

3,184字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?