見出し画像

🇮🇪17年ぶりの【アイルランド旅行】まで@5日☘️


アイルランドに行くぞ!と決めてからあっという間に4ヶ月が過ぎ、休みの度に荷物を解いたりつめたりを繰り返し、ソワソワしている僕ですが、ここまでの4ヶ月があっと言う間過ぎて、アイルランドでの2週間なんてホントに一瞬なんじゃないか?と今から心配しています(笑)


今までアイルランドに行っても、観光らしい観光はほとんどしたことがなく、南部にあるコークと言う街を根城に近場を少しだけ観て回るくらいでした。

それでも十分に楽しかったわけですが、今回はアイルランドを知るきっかけになった土地や、以前から実際に見てみたいと思っていた星空や行ったことのない街を少しでも多くまわろう!と入念に計画を立てました。
今のところ一番心配なのは体力と交通機関の乗り継ぎという😂


もちろん旅費も節約旅ではありますが、何もなくてもアイルランドであるだけでテンションがあがる僕なので、観光にそこまでお金がかからないので、その分現地ならではの味や体験に費やして、悔いのない旅にしたいと思います!

てんちょが1番行きたい所。

いつか僕と同じようにアイルランドが好き、興味がある、と言う人を案内して連れて行けるようになれたらよいな☘️

てんちょ

色んな絶景を見てみたい!!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?