見出し画像

【#社員の1日】暗号資産のインフラエンジニアの一日に密着しました!


きょうはセレス子会社のマーキュリーで働くインフラエンジニアのSさんに密着しました!
セレス子会社のマーキュリーでは、暗号資産販売所「CoinTrade(コイントレード)」を運営しています。

12:00 出社

予定なければ基本的にはギリギリです。フレックスタイム制度(コアタイム12:00-1700)をふんだんに活用しています。

渋谷新オフィスのマーキュリーエントランス


12:10 一日の流れを確認

メールやメッセージを確認。自身の予定はもちろん、マーキュリー全体の動きについてもキャッチアップしていきます。
急ぎの用事はこの時間で消化してしまいます。基本的に優先度が高いタスクは自分でボールを止めない様に意識しています。

お気に入りグッズに囲まれた自席のデスク周り


14:00 お昼

出勤して間もないですが、お昼行っちゃいますw
1日3食ラーメンでも飽きないほど、ラーメン好きです。

会社の近くのラーメン屋で“やる気”の1杯


15:00 ミーティング

きょうは新規構築予定のシステム構成や不具合修正内容について、セキュリティの観点から問題の有無についてディスカッションしました。

眺めのいい会議室でMTG


終日 インフラ・IT監査・ヘルプデスク業務

きょうのインフラ構築業務は、新規構築予定のシステムの構築や既存のシステムの改善等しました。
IT監査対応では、監査で来る質問や証跡の取得についての作業をしてます。
情シス・ヘルプデスク業務では、きょう1日で3回くらい声をかけていただきました。基本的にすぐ解決できるものはすぐ解決させるようにしています。

自席かフリースペースで作業


21:00 退社

早く帰るときもあれば、遅くまでいることもあります。何もなければこのくらいの時間に帰ります。


終業後

ラーメン食べたり、仕事仲間と飲み行ったりゲーセン寄ったり少し遊んでから帰ります。

渋谷の駅近のラーメン屋で“お疲れラーメン”
最近開拓した会社近くのダーツバーで職場の仲間と一緒にダーツ

マーキュリーのインフラエンジニアの1日密着はいかがでしたか?
セレス(マーキュリー)では、Wantedlyを使って社員インタビューや社内イベントを紹介しています。
マーキュリーのインフラエンジニアの対談記事も公開していますので、あわせてご覧ください!
▼Wantedly記事
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/899440