画像1

🎤119【愛のしるし】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
愛のしるし PUFFY/スピッツ
作詞•作曲:草野正宗
編曲 :奥田民生
コード譜 :ガズ
アレンジ :ちゃりれれ
BGM :修(仮名、長男)のPCファンの音
歌とウクレレ:ジャイアン


本日4/30をもって退職。
明日からは久しぶりの無職。
とはいえ、2年間休職していたのだけれど。
感慨?驚くほど何もない。
もっと感傷的になるかなぁと思ってたのに。
未練を断ち切るような情報を得たしね。


心療内科医から「職場と接触禁止」の指示。
退職ですらメール•郵送•ポスティングのみ。
デパートから職場にお菓子を配送手配済み。
キャリアってこんなに簡単に途切れるのね。
無理な我慢はもうしたくないなぁ。
好きなこと•やりたいこと•心地良いことの中で、緩々〜っと生きていこうかな?


🎶ワケもないのに輝くそれだけが愛のしるし
そうそう、ワケなんかないのよね。
理由なんかわからないのよね。
キッカケなんか知らないよね。
いつの間にか芽生えてるんだよね。
それでも輝いてるんだよね。


当時は「変な歌詞」と思っていたのに
今は同じ歌を納得しながら歌う不思議。
それだけが愛のしるしなんだね。
知らんけど……









アンケートにご協力お願いいたします
性別年齢不問•完全無記名です
#心琴 様⤵️
https://note.com/aloha0358/n/n30e7a49d32be

#66日ライラン 39 参加中
#ヤス 様⤵️
https://note.com/u_yasushi/n/n55d224f31094

#春とギター
#PJ 様⤵️
https://note.com/pu_ukuleleguitar/n/n4f9a45319a45

#にゃんくしー 様⤵️
https://note.com/nyanxy/n/n682c01178175

#note祭 #遊星 様⤵️
https://note.com/jolly_eagle607/n/naba42729ab6b

#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #カバー #音声配信 #ラジオ #邦楽 #JPOP #愛のしるし #草野正宗 #スピッツ #PUFFY 532-753

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝