見出し画像

終わらない悲しみを、青い薔薇に。

復職1日目、今日の曇り空の雨模様は、なんだか迷いと不安と、振り切れない自分の気持ちの葛藤を映し出しているような、そんな心模様です。

僕はどこに行ったらいいんだろう?過ぎ去った日々に問いかけながら、何かを探し求める日々が続くのだろうと思います。僕の心の病が、複雑で繊細すぎて、なかなか人に説明しづらく、自分のことは自分にしかわからないというような孤独もまた、人と違う何かを成し遂げるための愛なのでしょうか?

人の苦しみと悲しみを取り出して、その球根をこの大地に埋めたらきっと、世界は美しい薔薇に咲き乱れるのではないでしょうか。悲しみがやがて花を咲かせ、人を救うことができたら・・・僕もそんな生き方をしたいと願っています。

苦しみや悲しみを、芸術や愛に昇華できたら、きっと涙が大地を潤すでしょう。誰かの痛みを手に取ってあげることができたら、それはきっと愛に変わるでしょう。

そしたらいつかこの大地を、青い薔薇で埋め尽くしましょう。

そう、僕と一緒に、

涙をぬぐって。





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?