見出し画像

【奇跡をつくる決断】

AIを始め、科学技術の進化に伴って、
人と人との繋がり、
心の豊かさ、関係性の豊かさが、
会社でも家庭でも、学校でも地域でも断たれていく中で、
この危機を大きな希望とチャンスに反転させる
奇跡が、熊本で生まれた。

「熊本から、日本、そして世界を変える!!」

と決断し、大好きな友人であり同志である、
あっちゃん、ふみちゃんが立ち上がってから、
その想い、生き方、そして未来の可能性に価値を感じ結集した、熊本Rerise協会の30人。

9/25〜27は、その30人全員で受ける、
キックオフ研修だった✨✨

まだ初めましてなメンバーもいる中で、
30人でこれから全く新しい奇跡を起こすんだと、
決断した彼らは、

初めて触れる内容にもかかわらず、
必死で自分のものにしようと、
もがき、
最後にはそれぞれが深い感動を得ていたようにみえた。

人は、決断すれば変わる。

熊本リライズメンバーを見て、私は確信した。

職業は経営者、会社員、主婦とバラバラ、
年齢も20代から70代までごちゃ混ぜ!!

そんな個性もバラバラな30人が、
3日間のセミナー終了後には、
家族のように1つになっていた。

こんなに豊かな関係性が育めること、
共に学び合い共に活動できる、
心から信頼できる仲間がいること、
今の世に、きっとこれ以上の価値はないでしょう。

奇跡は、起こすことができるから、奇跡だ。

私も、この世の中に未だ生まれたことのない、
美しい"奇跡"をつくる。

心と心が完全循環を起こす、
真に豊かな関係性の時代を切り拓く、
そんな新時代のリーダーとなる、
若者30人!!!

その結集をつくるのが、私の決断!😊

たくさんの感動と勇気をくれた、
熊本メンバーありがとう!!!


#繋がり #愛 #時代 #心 #関係性 #AI #革命 #リーダー #リーダーシップ #決断 #危機をチャンスに #日本 #世界 #note #blog #エッセイ #リライズ #Rerise #組織 #ティール組織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?