見出し画像

こどもの日

今日はこどもの日なのでまあ「こどもの国」が混んでること。当たり前といえば当たり前だが...なるほど最大に混むとこういう事になるんだ!という体験ができて楽しかった。

中学生までは入園無料だったのね。素晴らしい。いつもスカスカどころかあまり使ってない第2駐車場も…

今日はアルバイトのお兄さん雇って行列をさばいてる状態。こんなんはじめてみた!

近隣住民にしかわからないネタで恐縮ですがこんなに入ること滅多に無い。なんか感動してしまった。桜の季節の目黒川みたいにある一定時期だけすごいことになる地域ってなんか面白い。

明日はゴールデンウィーク最終日かな?気が向いたら明日だけ渋谷行こうかななんて考えてます。AppleストアでiMacみたりタワレコ行ったり色々。ダルくなったら家でボクシング観るかなという感じ。どちらにせよたぶん良いGWになりそうです。

それではまた。

追記:2024/05/05

こどもの国線

普段は2両くらいでちんたら走ってる印象があるこどもの国線ですが今日はどうぶつラッピングの列車!でしかも違う動物がくっついてる4両編成!とテンション上がってしまいました。鉄ヲタではないけどたまに心躍る瞬間があるのはわかる気がしました。(細かい情報はすべてうろ覚えです)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。