見出し画像

アメリカ在住お母さん、グクペンとして勝手に胆力を鍛えた日々の話

チチです。
ジョングクとの最新ソンミンス↓

ゴクゴク美味しそうなもんだからつい…

お酒にもソンミンスって単語は使えるの?
とにかくジョングクよ、お母さんは地ビールやワインの豊富な州に住んでてもっぱらそっち党だったんだけどね。ここではスコッチやジャパニーズウィスキーは高いので、とりあえず安く買えるドメスティックのエヴァン・ウィリアムスを真似させてもらったよー。

妻がわざわざリカーショップ行って、唐突にバーボンの大瓶抱えて帰ってきたもんだから夫ドン引きしてたけどね。

なんで?って聞かれたから、えー糖質カット?って適当に答えておいた。

ハイボールにLike Crazyのペアリングがもう最高なんだよね。
ジミンもジョングクも楽しみを沢山くれてありがとう。
ジョングクはSet Me Free Pt.2派?らしいけど、そこは譲れない!(どうでも良い)

それはともかく!
ついに、ようやく、カルバンクラインがジョングクアンバサダー起用の公式発表を出してくれました。

ありがとうございます。
だけど、CKにはちょっと無駄に煽られ過ぎて👀←疲れました。

いや買うよ!
というか1月匂わせ時点でもうちょいちょい買ってたよ(Costcoだけど)!
本人も大好きブランド言ってるから、お母さんだって御社と仲良くしたいのですよ!かっこいい写真たくさん撮って見せてくださいね。ここは田舎だから完全に浮くだろうけど、めげずに巨大広告だしてください!!

こういうやつ
場所なさそー

いやぁここに至る数ヶ月、個人的にジョングクペンとして勝手に胆力を鍛えるプレイな日々だったもので、あんまりヘイヘイ煽られても気分よくノレなかったと言いますか…

カタール以降のざわつく日々

ジョングクの公式お仕事がほんとにほんとに待ち遠しかった。
カタール以降、音楽はもちろんバラエティやアンバサダー案件も含めヒョン達の素晴らしいソロ活の数々に感動し楽しませてもらっていたけど、昨年のうちには、心の中でひっそりと【ジョングク捜索願】をエア提出していたお母さん。

このタイプの空白期が本人の強い希望なのか、会社の方針なのか、どっちもなのか?がちょっとよく分からずで。

のんびりと楽しみながらやりたいことやっているのかな、ウラのお仕事に専念してる可能性もあるよね、と想像はできても、上がるのは全て外部発信の手がかりだから結局ふーんとしか。

そしていつしかそれすらも途絶え、なんなら兵役に行ってるジンさんの近況の方が詳しく伝わってくるような状況。

いや、ちょっと黙ろうか?
たった1、2ヶ月顔が見えない位なんだってのよ。本業の音楽に関しては、ユンギの次って順番決まってると会食で話していたからすぐには無いの分かってるし。
(いやでも単発のレフライとかDreamers的なものならいけそうですよね… )

まぁつまるところ、これまでの彼らの仕事量に、甘やかされているのだ。
たくさん働いてくれてありがとね少年団……に結局はなるんだけどね。

インスタにまんまと踊らされる

1月に入り、「カルバンクラインのお偉いさんがジョングクインスタフォロー」「グラミーがナムとジョングクフォロー」というなんとも思わせぶりな動きがあった。(CKはTwitterでもなんやかんやとやっていた)

「今」の公式ジョングク、に飢えていたお母さんは完全に踊らされ、ナムとジョングクがアメリカにクルー♪グラミーになんらかの形で参加して、ジョングクはついでにCKの撮影でもスルー?って妄想が暴走。

その直後、ついにWラに現れたジョングクの髪は伸びきっており、引きこもってます、アルバム準備してません、会社との連絡を絶っている、石です、誰がアメリカに行くって???と。

ハイハイそこで踊ってるおバカ撤収ーーーーーーー

使わないからと言って5000万人のフォロワー抱えたインスタ削除にもビックリしたけど、こういう風に周りがSNSを利用したプロモーションして、勝手に騒がれるのとかもダルかったりしたのかな?そうか。お母さんが悪かった。ごめんだよジョングク。

でもさ、そもそもCKとグラミーも紛らわしいのよ(唐突に掴みかかる厄介者)

CKはちゃんと仕事に繋がったから結果的には良しだけど、それにしても撮影も済んでなさそうな1月時点であの匂わせっぷりはフライングが過ぎない?
グラミーはナニ?単に中の人が強火ナムグクペンなの?いい趣味してるね、握手しようか(混乱)

怒涛のWラ

スーパースターの飾らない配信なんて、それはもう尊いお宝である。多分、もっとずっとあとから振り返った時、涙が出るほど愛おしい瞬間になるのだろう。

でも今この時、オモテ仕事が見えない状態で、真夜中に無許可ライブで強い酒あおって、泣いて(鼻炎?)、切ないこと言いだしたり、トレーニング場に人が集まってしまったり、寝落ちしたり、初回ラブラブしてたバムちゃん途中から具合悪くて不在とかも心配だし、なんか色々と不測の事態…な姿を見たらどうしたってザワザワする。お母さんの人としての修行も道なかばだから。

並行して撮影に向け、相当ストイックに身体作りやってたんだなぁと、今になって分かるのだけど。

他でもないナムやジミンがみんなの前でコメント色々入れてくれたり、ホビも強い子だから心配しないでって言ってくれて、段々とこちらの情緒も落ち着いてきて。

考えてみたらお母さんだって25くらいの時は毎晩浴びるほど飲んで、徹夜明けで仕事する体力あったしな(一緒にしないでください)

そうこうしているうちに、自分はジョングクのこの自由な魂ごと、軸のある破天荒具合ごと好きであることを改めて思い出し、クッキング配信以降は…いやもっと前かな、トイレ、イキタイデス位からは「やっぱり面白い子…」って楽しくすらなってきて。

そこへきてシュチタのユンギ。
そうなのよ。こういう心持ちでいるべきなのよね。

シュチタ大好きユンギ大好き

ヒョン達の大きくて優しい言葉になぜかこちらが助けられ、学ぶ。ありがたい。
そして無事にひとつオモテ仕事が出てきたことでようやく

ホビ握手しよ

ってホントそう!!色々あるけど、シンプルに、やっぱりものすごくかっこいいから好き!!な、通常運行のグクペンモードに戻った気がする。

そして今

理解したフリしてどこまでも強欲かよって自分でも思いますけどね…
一番には願わくば、アーティストのジョングクが早く見たいです。歌って、踊るジョングクを。

自分が本当に愛用してるブランドのアンバサダーならやりたいと?
なんかジョングクらしくていいね、その心意気。あるよね、いくつかあなたがプライベートで愛用してるらしきハイブランドも…

ああダメダメ。うるさいね。

シュチタ鑑賞ライブは、すごくポジティブで明るい表情に見えました。
しのごの言わず、ジョングクの心が燃えるその時を、彼の勘がググッと動かされるような次のお仕事を、心穏やかに(強がりながら)待ちたいと思います。

もうブランドの匂わせに苦しんだり流出画像に眉をひそめたりすることもないので、ここはCK側ともがっつり和解し(対立から和解まで全てお母さんの一方的なプレイです)、まずは最寄りの(車で40分かかります)(しかも僻地のアウトレット店しか無いんですけどまさかキャンペーン対象外だったりしませんよね?)CK店舗をパトロールしに行こうかな??

読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?