見出し画像

クソ物件GO2020 ゆるい旅4 高知編

【飯】

福井駅で夕飯を取ろうとしたのだが、20時を過ぎだすと店が閉まり出す。「どこの地方都市だよwww甲府か?」と悪態つきながら、駅でおろしそばを食う。

画像1

福井っておろしそばが名物だって初めて知った。そして桃鉄はちゃんと抑えているのが凄い。今日はまともな食事を取っていなかったので美味しかった事は美味しかったが、多分もっと旨いおろしそばがあるはず。次回探そう。

画像2

【百万石ドリーム広島1号】

 「夜に福井にいた奴が翌朝に四国とか中国に居たら面白くない?」そんなノリで福井から夜行バスにのる。22時40分に乗って5時18分に岡山着、そこから高知か鳥取行ってコンプじゃ。
 閉店ギリギリの土産屋で適当に福井の旨そうなもん買う。酒のつまみにイカの“へしこ”とか言うもんを買った。

画像3

家帰ってから食う用 羽二重餅 多分八つ橋っぽい何か(まさにそんな味だった)

画像4

深夜バスでよう寝るため耳栓探したけどドラッグストアどこも閉まってるしコンビニにも売っていない。まあいっか。

【岡山駅から高知駅へ】

 朝起きたら岡山県。LINEを確認すると夜中にノンシュガー様が鳥取に突撃宣言していたようだ。それならぼくは高知かな。深夜バスとJRの接続があまりにもドンピシャで始発に乗る事が出来た。
 tnihei様が岡山駅に滞在している事は把握していた為、もし同じ電車に乗っていたら大変だと思い、確認したけどそれっぽい人はいなかった。鳥取に行ってるのか。
 いつものように景色を見てたけど車窓から見える吉野川が良かった。水の透明度が高く、人を何人も殺してそうな岩肌との不思議な組み合わせが新鮮だった。いつか途中下車したい。

画像5

【高知市のルイヴィトン高知店跡】

 ちょうど高知駅についた頃にノンシュガー様が鳥取にチェックイン。緑軍の人と僅差だったようだ。「そっちにtnihei様居ないって事はこっちに来てるじゃん」と焦り始める。駅から走って向かっていたけど向こうタクシー使ってたみたいだし仮に同じ電車に乗っていたなら多分負けてました。チェックインは1時間差だけど電車で見ると1本差だから実はギリギリでした。

ぼくは5時半の便でtnihei様が7時の便でした。
途中携帯の電源が切れる等のアクシデントがあったが無事撮影。

 それにしても周り酷いな、高知駅から歩きながらクソさを体感して欲しい。ちなみにルイヴィトン日本3号店目が高知店。闇が深い。

画像6

この写真見ると洒落オツな感じだけど回りはソシアルビルやパチンコやらである。

【沢田マンション】

 ここは高知駅から少し歩くので電車で行った方が良いんだけど30分以上待つ。tnihei様が高知駅にいる可能性を捨てきれなかったのでタクシー使って移動。現地へ着くもこれ。

撮影禁止でどうやってチェックインすれば良いか一瞬テンパった。近くのお寿司屋さん撮影しちゃえ。

 沢田マンションについてはwikiが詳しい。

4点×2+コンプリートボーナスげと。おわり!

【あわせて入りたい】

高知駅からタクシーでちょい。
露天で体を温めてその後サウナを繰り返して2時間くらい入ってた気がする。


【クソ物件データ】

物件名:高知市のルイヴィトン高知店跡
住所:高知県高知市はりまや町3丁目1−1 (蓮池町通駅より徒歩2分)
クソ物件度:★★★★★
謎の力が働いてる度:★★★★★
【留意事項】
高知駅から歩きながら向かう事でクソ物件感を満喫できる。歩きながらツッコミを入れるのが楽しく、万人におススメできるクソ物件と言える。

物件名:沢田マンション
住所:高知県高知市薊野北町1丁目10-3 (薊野駅より徒歩8分)
クソ物件度:評価不能
変態DIY度:★★★★★★★★★★★★
【留意事項】
人住んでるからクソって言いづらいよね。