見出し画像

CHI Softwareの開発事例1:化粧品小売業者向けのCVソリューション

CHI Softwareは、画像やビデオを解析し、物体や人物を認識するためのカスタムソフトウェアを開発しています。この記事では、当社が提供したプロジェクトについてのシリーズをスタートします。


課題

CHI Softwareは、シンガポールに拠点を置く化粧品小売業者向けに、数多くの商品を取り扱うCVソリューションを提供しています。クライアント様は、多様な商品がありながらも、買い手が店員のアシストなしで商品を選ぶことを前提としたビジネスを展開していました。しかし、これは時に消費者に混乱をもたらすことがあり、誤った商品を購入した場合、クライアント様の利益と顧客ロイヤルティが低下する可能性がありました。この課題を解決するために、当社チームは次のようなソリューションを提供しました。

ソリューション

CHI Softwareは、CV(コンピュータビジョン)と顔認証システムをベースとしたモバイルアプリを開発しました。このアプリには以下の主な機能があります。
 
- 収集されたデータを分析し、顧客に適した商品を提案
- 美容商品のおすすめ一覧を作成
- カタログでアイテムを選びやすいし、顧客にヒントやアドバイスを提供

結果

このモバイルアプリは、ユーザーが適切な商品を見つけるだけでなく、肌のタイプや好みに合った化粧品を購入サポートをします。これにより、商品選択プロセスが自動化され、簡単かつ便利になりました。また、このソリューションの導入により、顧客ロイヤルティの向上も期待されています。

上記の事例は当社のCVソリューションの一部ですが、他にもさまざまなプロジェクトがあります。詳細については(英語版)、下記のURLよりご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?