見出し画像

[DTM:編曲]『SPECIAL』作詞:ららさん/作曲:あかうまさん/編曲・歌:大橋ちよ #春とギター

PJさんとにゃんくしーさんの合同企画『春とギター』。
すみません…まだ作曲パートが完結していない私です…。

ららさん作詞、あかうまさん作曲の『SPECIAL』を編曲して歌いました☆

▽まずはぜひお聞きください
※あかうまさんのチャンネルです☆

『SPECIAL』

とっておきの
特別をあげる

等価交換

あなたの
特別を頂戴

おねだり攻防戦
足りない 足りない
そんなんじゃ
等価になってない

もっと明け透けに
身も心も
透過してごらんよ
私だけに

誰彼構わず、投下しちゃだめよ?

それじゃ、特別にならない

頂戴よ
君の一番
君のはじめて

無料(ただ)とは言ってない
等価交換

私の特別あげるから
早く受け取って

詩:ららさん



ららさんの詩のリズムから、グルーヴ感でるといいなと思いましたので、あかうまさんのメロディを少し区切ったりしてノリが出るようにしてみました。
あかうまさんお任せいただいてありがとうございます☆

すごく癖になる曲です。
気が付いたら「等価交換♪」と口ずさんでしまいます。

脳内無限ループ曲です☆

さあ、みんなもご一緒に♪

等価交換♪

ららさんとあかうまさんのコラボに参加できて楽しかったです。
ありがとうございます。

ちなみに、今回動画を作るのに、はじめてAIの画像生成を使ってみました。

曲の雰囲気から動画はイラストがいいなと思って。
私も絵を描くのですが、この曲にはAIの絵方が合いそうと思ってやってみました。

AIさんと意思の疎通を図るのは実に根気のいる作業でした…。
こに手を出すとマジで寝る時間なくなるわ…と思いました。

いろいろ挑戦できて楽しかったです。

今回書き出したけど使わなかった画像を記念に貼っときます。
みんフォトにも入れておくのでよかったら使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?