見出し画像

ごあいさつ・自己紹介・実績紹介などなど

はじめまして。chochiと申します。

普段はVRChatでばーちゃるな写真を撮ったり、現実でカメラ持って散歩したりなどをしています。

バーチャルではろじらぼ様のVirtual Lens2を、現実のほうではCanon EOS R6をそれぞれ使っています。

プロフィールには

Web Developer / Amateur Photographer / VRChat Virtual Photographer

などと仰々しい肩書きを書いていますが、ただの写真好きなWeb屋さんです。


noteの開設について

基本的にSNSへ写真を投稿する際はあんまりディスクリプション的な文章を付けていません。

見た人が想像できるような余白を持たせたい、という気持ちもありますが、それ以上にディスクリプションを考えることそのものがあんまり得意ではないです。


しかしながら、写真の話・機材の話などなど、いろいろ喋りたいことはあるな、とは思っていたので、そういう話を気楽に投稿できる場を作ろう、ということで開設に至りました。

基底現実/VR写真の話だけじゃなく、他の趣味も含めて雑多な感じでゆるりと更新していけたらいいな、と思っています。


撮ったものについて

撮った写真はTwitter、Instagram、Flickrに投稿しています。

毎日投稿!というほどの頻度ではないですが、のんびり楽しく更新しています。

現実・VRChatの分別はしていないのでごっちゃになっています。整理したい。


撮った写真の概ね全てがFlickrにアップロードしてあります。(写真をクリックすると飛べます)

VRChat_3840x2160_2022-05-23_23-44-48.061


また、VRChatでの写真に関してはまとめて見られるような感じにしています。

VRChat_3840x2160_2022-01-12_23-30-56.630-2


Instagramは不定期更新です(更新忘れがち…)


まだ特になにも決めていませんが、noteにはゆるいレンズ機材とか、VR写真の技術的な(?)話とか投稿しようと思っています。


つくったもの・関わったものなど

数は多くないですが、関わらせていただいたもの、作ったものをまとめています。

現実・バーチャル問わずなにかお手伝いできることがございましたらTwitterのDMよりお気軽にご相談ください!


ヰ世界情緒「ARCADIA」 MV 映像素材提供

KAMITSUBAKI STUDIO所属・ヰ世界情緒様の「ARCADIA」MVにて、背景の実写映像の撮影・提供でお手伝いさせていただきました。



「VRChat和装フォトコンテスト」受賞 

阪奈真尋@VR一般従業員様主催の「VRC和装フォトコン」にて受賞作に選出いただきました。



VRChat ワールド制作「morning haze」

「morning haze」というワールドを制作しました。モデリングフルスクラッチです。


写真出展 「Re˸collection - リコレクション -

合同写真館ワールド企画「Re˸collection - リコレクション -」に写真を掲載いただいています。

今をときめくVRフォトグラファーたちの素敵な写真がたくさん掲載された最高の空間になっているので是非足を運んでみてください。

改めて企画・ワールド制作のお二方に感謝…🙏

企画進行:rocksuchさん(@rocksuch

ワールド制作:柚葉さん(@Yzha_v




以上。

今後も少しずつここに書けるようなものを増やしていこうと思います。

のんびりやっていきます。



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?